imageIMG_4689
花園町にある「立呑み 藤吉郎」です。
ここは念願のお店だったのですが、ようやく行くことができました。

■函館市日吉町3丁目44−7
■電話 0138-55-7323
■営業 17:30〜00:00
■定休 第2・3水曜日
■地図は、こちらです
imageimage
ここは、黒龍にこだわるお店でして、産業走路沿いの玄関には、「天下の名酒 黒龍」、お店の天井にも黒龍です。
いいですね〜。オヤジ、黒龍好きなんです。
IMG_4691
ここは、黒龍が安く飲めるお店なので、まずは黒龍 初めてみる酒です。IMG_4696
黒龍、純米「夏しぼり」です。
IMG_4702
相3種の日本酒を味わえるセットを飲みます。
IMG_4699
この飲み比べ面白いものです。
IMG_4730
塩辛で飲むと、なんか”通”になったような気がします。(^^)
image
メニューの一部です。
image
漬物とスルメ。 
IMG_4762
青森県の三浦酒造の豊盃の「華想い」です。純米吟醸。
この酒もいいもんです。
image
IMG_4747
ママさんの後ろ姿、すいません撮らせていただきました。
というのは、このTシャツが気になって仕方なかったんです。

そこは、現代の百科事典 GOOGLEに、”SOSHIMA 743”で聞いてみると、ありました。
小林酒造のTシャツだそうです。
にゃるほどでして、さすが日本酒のお店です。
やりますね〜。
image
IMG_4767 
こちらのカウンターの端おほうで、飲んでいた方と少しくお話をさせていただいたら、なんと、ここのオーナーさんだったんです。

なんと、このお酒を、よばれてしまいました。
ありがとうごじざいました。いや〜、びっくりでした。(^^)

実は、オーナーさん酒屋さんでして、なんと黒龍は、酒蔵と直接の取引をしているそうです。
オヤジも、そこのお店に黒龍を買いに行ったことがありまして、すごい安いと思っていましたが、これで納得でした。 すごいです。

オーナーさん曰く「ネットより安い」とのことです。
IMG_4717
メニューです。
このお店、とっても気に入りましたので再訪します。

今回は、一次会でけっこう飲んでしまってから、ここだったんで、今度は、最初から来てみたいと思います。

PS 今日は、大門バルですね。オヤジ、違うところでの飲み会でした。コメ遅れます。