imageIMG_6388
少し前ですが、田舎から婆さんが来まして、こちらの函館国際ホテルのアゼリアでランチです。
sIMG_6383
ここは、このような時とか、お客さんが来た時など、とっても重宝するお店なんです。

■函館市大手町5-10
■電話 0138-23-8755 
地図は、こちらです


IMG_6166
店内は、混んでいまして少し待たされました。
さすがの人気です。
image
IMG_6187
ランチメニューは、豊富でして、見ていると、この文言を発見しました。(^^)
リニューアルオープンに伴い一時閉店となることから、謝恩メニューを用意しているということです。

ここの和食レストラン 「松前」でも謝恩メニューを提供していて満足したので、これは注文です。(^^)
IMG_6165
謝恩メニューがレガールです。
婆さんは、好きな中華のチャイニーズですんで、オヤジは、イタリアンにしました。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
imageIMG_6192
フォーク・ナイフ・スプーンが、これだけ出てきまして、これからの料理に期待です。
1500円というのに、これはすごいです。
IMG_6205
前菜では、「ズワイガニのタルタル サラダ仕立て」です。
いい盛り付けです。
image
これ、ズワイのタルタルの上にイクラなんです。いいっすね〜。
タルタルの下は、レモンのこれでした。 
ちと上げ底に見えます。(^^)
IMG_6222
ジ「そら豆とジャコのパスタ」です。

ちりめんジャコって、パスタに、どうなんだべ?と思っていて、食べたことはなかったのです。 
image
じゃこのパスタを、口に運んでみると、「ん、なかなかイケんじゃ〜。これ」 でした。

あ、オヤジ、ギャグすいません。これ、わかりましたか? (^^)

これ気に入りまして、残ったスープもすくって飲み干しました。IMG_6274
パンです。
IMG_6257
メニューには、メインは「豚肉のシチュー」と書かれています。
んん、よくわかりませんが、豚肉の角煮のような感じです。
IMG_6349
デザートは、「紅茶シフォンとバニラアイス」です。
大きなクリスタルな皿は、もちろん冷え冷えになっていて、この上に盛り付けられてきます。

こういうことろでも、しっかりしたレストランということを感じさせます。
IMG_6369
ここの珈琲は、あまり得意ではないので、ドリンクは、カフェオレにしました。


●今年の1月の同じ「〜レガール〜 イタリアン」の内容は、こちらです

チキンが豚に、そしてデザートの内容が違っているようです。
image
IMG_6285
婆さんは、こちらの「レガール チャーイニーズ」です。
この他に、デザート、ドリンクがついて、1500円(税込)でして、謝恩というのをしっかりと感じます。
image
ありがたいもんです。
メニューを見ていない婆さんに、「これ、値段いくらだと思う?」に「3000円くらい?」ということでして、思わず、したり顔になるのでありました。(^^)
IMG_6299
海鮮とカブのあん掛け焼きそば」です。
image
ここの焼きそばも、美味しいのです。
このスープ、「いいね〜」と言って、とっても気に入ったようです。
IMG_6289
きのこと獅子唐の炒飯」 です。
IMG_6294
イカと舞茸のチリソース」、「華野菜の挽肉あん掛け」でして、これ、少しもらって食べたのですが、どちらも美味いんでして、さすがです。
とっても、お酒にも合いそうでして、これで、飲みたいな〜と思ってしまいました。
IMG_6338
サラダは、ふつうの感じかな〜と思ったのですが、このドレッシングがうまいということでした。
IMG_6359
デザートは、杏仁豆腐のゼリーかけのようなものと、ココナッツミルクの団子かな〜。
ドリンクは、紅茶でした。

このデザートとドリンクだけでも、いい値段がしそうです。(^^)
IMG_6368
デザートとドリンクを並べてみました。
image
image
婆さん、椅子とテーブルの高さが気になっていたようです。
店内は、すごい混みようでしたが空いてきました。 
image
テーブル席は、かなりあるのですが、これが埋まるとは、さすが人気の老舗レストランです。IMG_6182