IMG_6405 
今日のランチは、「鮨のながい」さんです。
相方さんと、この近くで、どこで飯にする〜という話になって、「鮨のながいさんの生ちらし食べたことある?」と聞いてみると、首が横振りだったので、「それは、食べねばダメだべ〜」と車を向かわせました。 (^^)

■函館市本通4丁目14-38
■電話 0138-55-5501
■定休 月曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_6407
場所は、本通の業務スーパーの向かいです。
IMG_6413
一番客となりまして、少しして2名の近所と思われるお客さん、1名の女性客が訪れていました。
IMG_6412
ランチメニューは、握りと生ちらしでして、共に880円(税込)です。

提供時間は、火曜日〜土曜日 11:30〜13:30です。
imageIMG_6470
てなことで、相方さんに、生ちらしを譲りまして、オヤジは、ここでは、初めての寿司ランチです。
880円(税込)
image
image
お寿司は、マグロ、エビ、ホタテ、など12個が入っていまして、日によって内容が変わるそうです。

でもって、このマグロ見てくださいー。

なんとトロなんですよー!

これは、びっくりでした。
オヤジ、何度か、ここの海鮮丼を食べてますが、このようないいマグロは、はじめてでした。
image
IMG_6479
寿司は、生ちらしに比べて品数が少ないと思っていたんで、生ちらしのほうがいいと勝手に思っていたんですがこれは間違いでした。 (^^)

寿司7カンに海苔巻き1本です。玉子焼きも入れて計 12個でした。
いや〜、これはいいもんでした。

いつか、これで昼からビールを味わうといった背徳のひとときを楽しんでみたいものです。笑 
運転手さんが問題かなー。先輩、お願いします〜。
IMG_6497
食後は、アイスかコーヒーがつきまして、オヤジ、アイスにしました。
imageIMG_6433
相方さんの、こちらは「生ちらし」です。880円(税込)

生ちらしに、そうめん、サラダ、そしてデザートもしくはコーヒーです。


相方さん、ネタを数えると10種類あったそうです。
image
IMG_6441
ネタは重なりあって、飯が見えません〜。
このネタ見てください。

マグロはトロで2切れもです。

相方さん、思わず頬が崩れましてお褒めの言葉をいただきました。(^^)

このネタも、その日によって違うそうです。
IMG_6442
温かいそうめんとサラダがつきます。
IMG_6495
相方さん、この後は、近くのパフェを食べに行くので、コーヒーにしました。

そうそう、ここ、晩酌セットをやっているんですが、オヤジ、これ目的に飲みに行ったんです。 
そこの記事です。ご覧ください〜。
image
IMG_6417
カウンターです。
IMG_6420
小上がりです。サインは、競馬の騎手さんだそうです。
いっぱいあるんです。