imageIMG_0315
人のいない公園で、おねえさんが・・・・・・ なにやら寂し気に・・・・・
IMG_0321
近づいてみると、足にヒレがある、このお方なんです。

これ、夜だったら間違いなくチビります。
昼だって、気持ちわるいんですヨ。 あ、言っちゃいました。

ここは、八雲町のさらんべ公園なんです。
IMG_0319 - コピー
まぁ〜、この角度は、しおらしいけどね。
ほんと、ビックラこきます。

前の話ですが、なんで、このさらんべ公園に、この人魚があるか由来を、知り合いの役場の各課長に聞いたところ、わからずでして、前町長がばっちり知っていたんです。 さすが前町長。
この人魚、太平洋農場から寄付だそうです。
これ、落部にもあるそうですが、見たことはありません。