IMG_6680
この日のランチは、中島廉売近くの食堂「評判いいよ」のナポリタンです。

■函館市中島町3ー22
■電話 0138-87-0283
■営業時間 午後5時まで
■定休 日曜日・祝日
■地図は、こちらです

駐車場は、向かいの駐車場に入れました。IMG_6731
このノボリが立っていまして、スパゲティの種類も、けっこうあるんです。
IMG_6679この看板を見たんです。
この看板の中に「ナポリタン」があるんじゃありませんか〜。

これが、どんなものかと思って入ってみました。


お店は、ちょうどお昼でしたので、混んでいましたが、時間がかかるかもと思って、お店の大将に聞いたら、すぐできるというとでした。
 

値段がワンコインなので、ここのお店「評判いいよ」は、人気があります。
店名どおりの、お店になっています。(^^)

ここは、毎日がランパス料金のワンコインなんです。(^^)

そうそう、ランパスの後遺症というか500円のランチに慣れてしまうと、他のところのメニューが高く感じてしまうことです。(^^)

徐々に慣れさせていかなきゃです。

 

さて、待つことしばし。

そう、料理のでてくるのは、お客さんが多いので、しばしとなってしまいました。
image
IMG_6701
いい盛りっぷりです。
image
具は、魚肉が多いウィンナーとピーマンが少しです。
ケチャップがいっぱいで濃厚な昔懐かしいナポリタンです。
IMG_6724
味噌汁もついてくるのは、ここらしいかなーって思います。
IMG_6699
いい盛りでして、満腹になりました。

そうそう、ここでは自分で盛り付けるセルフ方式を導入していたんですが、それはやめて、ちゃんと出来た料理を運んでくれるようになっていました。
これは、正解だと思います。セルフにしてから足が遠のいたんです。
また、行かなきゃです。(^^)
image
image
店内は、けっこう広いんです。
IMG_6689
カウンターもありまして、オヤジ、こちらで食べました。