image
今日のランチは、本町のアンビションです。

■函館市本町33−7
■電話 0138-84-6625
■営業 12:00~24:00 ランチは、12:00~15:00
■定休 火曜日
■地図は、こちらです
imageIMG_7804
実は、今日、ここを通りかかって横断歩道で信号待ちをしていたら、後から走ってきた来た女性に、「すいません〜」と声をかけられました。

女性には縁がないので、違う人だなと思っていましたら、「わかりますか〜?」とオヤジに声がかかったんです。
もちろんでして、以前、じゅんさんと飲んだ女性の方です。
いや〜、これには、」びっくりでした。
IMG_7788
ここでお会いするとは奇遇です。

「アンビションで、妹とランチを注文していたんで、一緒しませんか〜」 とのことです。
誘われるまま、彼女らがいるアンビションへと向かいました。

「よく、わかりましたね〜」と言うと、ちょうどカウンターにいて、ランチを注文していたら、オヤジが通りかかったといういうことで、追いかけてきたそうです。
オヤジ、歩くのが速くて、たいへんだったそうです。(^^)
足、短いくせに、歩くのは、せわしないんです。    笑
image
IMG_7798
彼女ら、なんとスパークリングワインで軽く飲んでいるんです。
思わず、やるな〜でした。(^^)
実は、ここのランチセットは、アルコールもOKなんです。

オヤジ、ランチドリンクは、合わせてスパークリングワインにしました。
車に乗らなきゃなんで飲みませんで写真のみ写して、彼女に飲んでいただきました。

てなことで、ランチや、夜の話しで盛り上がります。
いや〜、楽しいおね〜さん達です。(^^)IMG_7791
そうそう、アンビションの今日のランチは、トマトのパスタ もしくは、キーマカレーということです。
image
IMG_7832
ここは、単品が500円で、そして、ドリンク、サラダ、デザートがついた セットが1000円なんです。オヤジらは、セットです。1000円(税込)

そしてきました〜
けっこうなボリュームでして、皿は35cmは、ゆうに超えているサイズだと思います。
image
image
具は、エビ、ムール貝、あさりなどです。
グリーンリーフもたっぷりでした。
IMG_7848
デザートは、カシスソルベです。
こんだけ真っ赤です。
image
IMG_7813
こちらは、キーマカレーです。
IMG_7820
妹さんに、ポーズをとってもらいました。ありがとうございました。IMG_7824
ここのドリンクは、アルコールもOKです。いいですね〜

●ワンコインのナポリタンの記事です

そうそう、ここアンビションの夜は、ノンチャージなんで気楽に入れるんです。
以前は、ノンチャージでしたが、1月からテーブルチャージかかるということでした。

●ここお得意のフローズンカクテルなど夜の飲みの記事です
image
IMG_7800
カウンターのお店です。
IMG_7802
この水槽、めんこいです。いいな〜。これ。
IMG_7792
黒板には、メニューが書かれています。