IMG_9599
この日は、銅鍋のディナーです。

■函館市美原1丁目20-13
■電話 0138-45-8678
■地図は、
こちらです

ここは、ランチの時に、具材を見せてもらって、また、東京では、フレンチのシェフとして腕をふるっていたシェフということで、今回のディナーは、期待をして出かけました。
imageIMG_9606
今回は、ワインボトル一本を入れて5000円のコースです。
二本目からは別料金です。

当初は、料理だけで5000円のコースでしたが、お店に行ってから、ワイン一本入れて、その値段にできるということでした。
周囲を見渡し、それでお願いしました。オヤジ、ものわかりがいいのです。(^^)    

まんずは、ワインです。

ワインのラベルの写真を撮るだけで名前とかわかるアプリがあるのですが判定できずでした。
ググってみると、リオーネ・デイ・ドージ サリーチェ・サレンティーノ リゼルヴァでして、 となんでもネットでわかる時代です。       
酒屋で1000円くらいのテーブルワインのようです。
IMG_9611
てなことで、乾杯です。
このワイン、食事と合いました。

今回は、ティンカーさん達との食事です。
imageIMG_9615
オードブルです。
けっこうなボリュームなんでして、これは嬉しいもんです。
image
いっぱいありまして、とっても美味しいので、これには、グルメのティンカーさんもニッコリです。
image
三人共、最後に残したのはコレでして、ナイフを入れてみると、なんと玉子だったんです。
ナイフを入れると、こうなりました。楽しい料理です。
やりますね〜 シェフ。
IMG_9621
横から写してみました。
imageIMG_9649
バルサミコスのソースに肉は、美味しにくて思わずニンマリ。IMG_9659
パンです。どこのかな〜。七飯のかな〜。
image
IMG_9669
オードブルとステーキで、既に腹がいいあんばいにきつくなってきていますが、次は、こちらのパスタでした。
image
海鮮いっぱいのパスタでした。
ちと、腹がきつくて、あまり入らずでした。
image
IMG_9690
最初の一本は早々に空きまして、次は、こちらのワインで、コースの追加ですので、料金は、5000円だと思います。

ここのワインは、職人気質のシェフに好みを言って任せます。 


レ・マッキオーレ ボルゲリ・ロッソ 2014でして、フルボディの辛口で、ブルーベリーの味で、少しの酸味が特徴でしょうか。コストパフォーマンスのいいワインです。
酒屋さんでは、3400〜3600円くらいのもののようです。
imageIMG_9697
そして、チーズです。これで3人分のようです。もうちょい欲しかったかな〜 (^^)
このチーズいいもんでした。
ブルーチーズは、はちみつと合わせていただきます。

パンもついてきます。ふ〜、腹きつい〜
IMG_9700
最後には、このデザートです。
下には、ケーキなんです。やりますね〜。
オヤジは、断りましたので2個です。

3人で20000円(税込)でした。
適度にほろ酔いです。
imageIMG_9604
店内です。
この日は、予約が3組入っていて、かなり忙しくしていました。
空いている日に、くればよかったかな〜。(^−^)

別部屋、テーブル席は、塞がりました。
IMG_9703
「オレはガラケー」と言ってみせるシェフです。(^^)