IMG_9968
暑いので、夕方、グラシエ セ・シュウェット!に寄ってきました。

■函館市五稜郭町7-8
■電話 0138-32-9767
■営業 10:00〜19:00
■定休 木曜日
■地図は、こちらです
image
右上写真の看板は、アイスキャンディーの店「‘c’est chouette !’」でして、お店のHPによると、4月中旬〜10月中旬ごろの季節限定営業だそうです。

IMG_9981
その棒アイス(アイスPOP)も販売されています。
昔は、アイスキャンディーと呼んでました。(^^)
IMG_9980
メニューです。
※メニューはじめ各写真が、画像をクリックすると拡大します。

imageIMG_9972
ショコラソフトクリームは、ビターチョコレート、ミックス、ホワイトチョコレートの3種類です。340円 (税込)
imageIMG_9989
オヤジは、ミックスにしまして、ホワイトは普通のソフトでは、バニラクリームとなるのですが、ここは、ホワイトチョコレートです。
さすが、専門店です。。

チョコの味が、めいっぱいでした。
オヤジ、ここで思ったのが、ラッピのシルクソフトクリームと交互に食べたらどうだべと。(^^)


IMG_9981
棒アイス(アイスPOP)も販売されています。 IMG_9979
そして、チョコレートドリンクなるものです。
オヤジにゃ、え〜〜っと思ってしまうドリンクです。(^^)
image
IMG_0004
こちらの、 チョコレートドリンクは、生クリームの上が、キャラメル、ベリー、マンゴー味の三種類だと思ったのですが、プレーンもあるようです。

こちらは、アイスチョコレートドリンク(マンゴー)です。470円
IMG_0005
下は、チョコドリンク、上にはクリームで、さらにてっぺんには、マンゴーです。
オヤジ、ちょっと味わいましたが、これは、やっぱ女性の好みかな〜。
IMG_0023
お客さんはいなかったので、こちらの席で味わってみました。
会社のねえさんと一緒でしたんで堂々とです。(^^)