imageIMG_7410
東京での飲みは、界隈を探したのですが、あまりやっているお店がなくて、灯りがついていた「名物串カツ 田中 おおさか伝統の味」という看板を見つけました。

遅い時間なのですが、けっこう混んでいるんです。
混んでいるのは訳があるからでして、これは、ちと期待です。
image
ブログを書く時にググってみたら、このお店、東京だけでもかなりな店舗数がありました。
全国チェーンでして、札幌は平岸にあるようです。
いや〜、ここ、知りませんでした。

大阪の味とありましたので、てっきり大阪が本社と思ったのですが東京でした。
ここの先代が大阪西成区でレシピを完成させ、世田谷の一号店が最初に出店し、大阪の味を全国にと展開しています。 

社長さんの挨拶は、串カツ田中の串カツで、一人でも多くの笑顔を生むことにより、社会貢献する。ホワイト企業で安心安全で働ける会社を作り続けます。
とあります。 なかなかユニークな考え方です。
ちゃんとステークホルダーのことを考えられていらっしゃいます。

確かに従業員の方、いきいきしていたんです。 (^^)
IMG_7417
大阪の味ですので、ソースは二度づけ禁止になっています。
IMG_7432
串揚げのお店です。
ソースは命と書かれた説明です。
image
IMG_7446
適当に串カツを注文します。
右手のは、紅しょうがでして、オヤジには珍しもんでした。
image
image
ソースにつけていただきます。むろん一回です。
IMG_7440
通は、キャベツでソースをすくって、串揚げにかけるそうです。
通ではないので、真似してみました。(^^) 難しい〜〜
IMG_7434
ここの面白いメニューがありました。
IMG_7454
てなことで、「葱まみれチ一平焼き」です。390円
IMG_7461
串揚げは、紅しょうが、牛、豚、しし唐、ウィンナー、チーズ、あさり、ニンニク、ハムカツでした。IMG_7444
とっても庶民的なお店でして値段も安かったんです。

オヤジ、「オレのフレンチ・イタリアン」のようなお店も好きですが、こういうお店も好きなんです。
楽しかった〜。(^^)