image
IMG_1150
「ネパール専門料理 バン キ バン」が7月15日に、函館市の駒場電停前にオープンしました!

■函館市駒場町14-15
■電話
■営業 11:00〜15:00 17:00〜22:00 土日は通し
■地図は、こちらです

貴さんから、ここのお店の情報を教えていただきました。ありがとうございました。 感謝です。
image

駐車場は、裏手にあります。

ここは、スープカレーで有名だった「ダイニングバーエキス EXE」の跡に入ったようです。

imageIMG_1154
店名の「バンキバン」は、看板に書かれていますが、ネパール語で「めちゃくちゃ頑張ります!!」という意味だそうです。
IMG_1187
この象さんが迎えてくれます。
IMG_1161 
メニューを見るのですが、貴さんから教えてもらった「ネパール焼きそば」がないのです。
チラシを見せていただき、そこにありました。

メニューは、ちゃんとしたのがまだのようでして、近く正式のができあがってくるということです。
そこには、ランチメニューも掲載されるということでした。

カレーハウス グルカの姉妹店ということもあって、メインの料理は、カレーのようですが、ちゃんとメニューにあるので躊躇せず、それを注文します。(^^)
お店の方、びっくりしたかな〜
imageIMG_1193
この手のカレーは、かなり食べていますので、まだ味わったことのないネパール風邪焼きそばの「チキンチャウミン」を注文しました。500円(税込)

チラシ持参の方は、紅茶をサービスしてくれるようです。
image
肉は鶏肉でした。
キャベツは、ほとんどが白いところでして、チャウミンは、キャベツの白いところを入れるのかな〜と思ってレシピを調べてみましたが、そうではなさそうです。(^^)

ピーマンが、彩のいいアクセントのようです。
IMG_1203 
麺は、オヤジがよく食べるマルちゃんの蒸し麺に似ていまして、ソースがちょっと違う程度でして、日本のものと、かなり似ているように感じます。

これはネパール独特の味付けで、日本と違うものかな〜と思ったのですが、意外に似ているので、少々驚きました。
imageIMG_1160
店内です。
IMG_1179
電車道路添いのテーブル席です。IMG_1184
お店から見た外ですが、すぐ前に電停「駒場車庫」があります。

image
image
メニューの最初を飾るカレーです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。
image
こちらがネパール料理のようです。