IMG_9221
再び、ホテル テトラの中にある「はこだて寿司」のランチです。
前回、ここの「さしみ定食」などを味わってきた時に、ワンコインランチも提供してると聞いたので、それを食べに行ってみました。(^^)

■函館市若松町19−11
■電話 0138-22-0121
■営業 11:30〜14:00 17:00〜21:00
■地図は、こちらです

IMG_0489
はこだて寿司は、ホテルテトラの中にありますので、ホテルのこの下の駐車場などが利用できます。
IMG_9231
ワンコイン寿司御膳は、右上に掲載されています。
寿司3カンに、茶碗蒸しと蕎麦です。

ランチセットもワンコインです。
image
image 
オヤジは、まず「ワンコイン寿司御膳」にしました。
寿司3カンに、茶碗蒸しと蕎麦です。
image
IMG_0523
3カン程度では、オヤジの腹が膨らまないと思い、ランチセットも注文します。
これまたワンコインなんです。 いいですね〜。

豚カルビ・牛丼・エビフライカレー・中華丼の中から選びます。
その中からエビフライカレーにしました。

ちょっと他のも同時注文だったので、この膳には、違う品も入っていたのですが消しました。
上写真、手抜き画像処理です。(^^)
IMG_0622
寿司3カンに中で、ぜひ、入れてほしいのが、この穴子でして大きくて見ばえがします。
image
蕎麦は、この値段なのでいいものではありませが、腹の足しになります。

この内容、ワンコインでは、なかなかいい内容です。
女性の方には、ウケルかと思います。ランパス感覚で行けますね。(^^)
image
IMG_0554 
てなことで、別に注文したのは、エビフフライカレーです。
カレーは、電子レンジをかけているのがわかります。(^^)
image
カレーは、ここのオリジナルでして、業務用のなんとかではありませんで、イモがごろんと入っている家庭的な味です。
これ、けっこういいボリュームでした。image
IMG_0644
 このワンコインのランチセットは、他にドリンクとケーキがつくんです。
これは嬉しいもんです。

普段のランチでしたら、このセットで十分です。
IMG_0597
オヤジが注文した、2つのワンコインランチx2 です。
これに、アナゴの寿司がありましたが、写真にはありませんが、しっかり入ってるんです。
まだできてこなかったんです。
ランチに、この2種類は、ちと多かったようです。また、ブタるな〜。(^^)
IMG_0641
ホテルの宿泊の朝食には、このメロンを出しているそうです。
これ、いただいてしまいました。ありがとうございました。
imageIMG_0526
相方さんは、こちらの「特鮮海鮮丼」の中から日替わり丼を注文です。1000円(税込)
ネタを数えてみると、鮪、ヒラメ、タコ、ホッキ、エビ、鱒の子など8種類ということです。
image
IMG_0514
ここ、得意の静岡産の本わさびをおろしてくれまして、この丼の中に入れます。
image
Oさん、本わさは大好きとのことで、すっかり気に入ったようでして今度は家族で来るそうです。
image
味噌汁もついてきまして、シジミです。
IMG_0507
このようなメニューもあるようです。imageIMG_0517
店内のカウンターです。
IMG_0519
座テーブル席です。
IMG_0656
ホテルテトラの社長さんです。
ここのホテルでは、全グループホテルで、ハゲ割を展開しています。
こんな優しい社長もいるのに、、、、

それで思い出しました。

世間を騒がせている衆議院議員 豊田真由子先生様へ〜。
「このハゲ〜」と言わないでください。
早く入院から戻って、ちゃんと説明をしていただきたい。
清く議員辞職したほうが、皆さんのためだと思うのですが・・・