imageIMG_2531
image
iPhoneをお使いの皆さん、充電やデーター通信をするLightningケーブルの根本が損傷しませんか? 

オヤジの場合は、ばんきり(いつも)損傷しまして、その対策にヒシチューブをかませて、さらにその上からビニールテープを巻いていました。
IMG_2546
しかし、あまりにも強度がありすぎるので、その上から、このようにケーブルの被膜が破れてしまうのです。
image

なんか、いい方法がないべかと思って探したのが、この「iPhone Lightningケーブル保護カバー」なんです。

うる覚えだったので、ダイソーやセリアに行った際、探していたんですがなかったんです。
人気なので、売り切れてるのかな〜と思っていたのです。

PS セリアには、ググってみるち販売されていましたが、オヤジ、見たことはありません。

これは、キャンドゥで販売されていたんです。

オヤジ、美原のイトーヨーカードーのキャンドゥで購入しました。もちろん100円です。imageIMG_2547
これは、一組入っていまして、このようになっています。IMG_2532
取付の際には、先端が丸いところとフラットのところがあるので、そこを注意します。
image
IMG_2548
後は、パチパチをはめてやるだけでOKです。
CIMG5023
iPhoneユーザーの純正ケーブルには、必需品かな。