IMG_3070
以前に「らーめん 葵」で食事して、300円の割引クーポン券をもらってきたので、持参していってみました。

■函館市美原3丁目13−15
■電話 0138-47-8228
■営業 平日 11:30~15:00 17:00~21:00
土日祝 11:00~16:00 17:00~21:00
■定休 木曜日
地図はこちらです

image
カツを食べようと思ったのですが、メニューからなくなっていました。
ちょっと見てみると、前回のワンコインラーメンの時にも、メニューにはありませんでして、後ほど伺ったのですが、カツは、メニューから外したようです。 
IMG_3073 
食券機で購入します。

image
今回の割引チケットです。600円もお得になるんです。
ありがたいもんです。
imageIMG_3088
では、冷たいものということで、「和風特冷やしザルラーメン」です。700円。

これは、夏季限定のとなっています。
他に冷やしラーメンというのはないそうです。
image
image
けっこうな麺のボリュームでして、麺の横にはコチジャンがあります。

「お好みでどうぞ!」ということでして、オヤジ、これ好きなのでありがたいもんです。
image

チャーシューは、このようになっていまして、形状が違うだけで、いつものチャシューと、かなり違う感じを受けます。いい感じです。

あと、トッピングは、玉子半分、シナチク、ノリなどです。
image
IMG_3107
相方さんは、あんかけ焼きそば(醤油)です。800円。
大きな四角い皿に出てきまして、ボリュームもなかなかです。
image
麺は適度なコゲあんばいでして、これは、いい感じです。

エビ、イカ、キクラゲ、野菜が入っていました。
image
スープも、よかったそうです。
てなことで、ちょいシェアーしてもらいました。
IMG_3139
今回の食事です。 しっかりと食べました。
葵さんに感謝です。
また、行きます〜〜 (^^)

image
sIMG_3179
お昼をすぎていましたので、比較的空いていたんです。
IMG_3086
これはフォッカーでしょうか。塗装などとってもリアルでして力作です。すごい!
IMG_3079
こちらのテーブル席での食事でした。