IMG_3443

ここスープカリーの奥芝商店では、平日限定のランチカリーが提供されていまして、今日は、これを食べにきました。(^.^)

■函館市梁川町7−15
■電話  0138-83-1017
■営業  11:00〜15:00 17:30〜22:00(LO30分前)
■定休 無休
地図は、こちらです
IMG_3380
まるで、料亭のような飛び石でしてオシャレです。
いいですね〜。(^^)
imageimage
※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。

この平日限定ランチカリーは、炭焼きチキン手ごねつくねハンバーグ旬の野菜カリーの三種が提供されています。

その中から、旬の野菜カリーにしました。ドリンクがついて1000円 税込という嬉しい値段です。

スープ、辛さ、ライスの選択をしなければでして、

スープは、おくおくスープ、辛さは無料の5番、ライスは、十六穀米、ドリンクは、アイスコーヒーにしました。
IMG_3399
今回は、一人でしたのでカウンターに座りまして、目の前で揚げる野菜などを間近にすることができました。

これ、けっこうな迫力なんです。(^.^)

昼をゆうに過ぎているのですが、お客さんで混んでいまして、さすがの人気店です。ですので、待つことしばしです。
imageIMG_3407
「旬の野菜カリー」です。

値段が安い分、具などは、少なめかなーっと思ったのですが、そんなころはありませんでして、これは、ドリンクもついてきているのでお得です。 
image
image
「旬の野菜」というだけあって、野菜がいっぱいです。
トマトも入っています。

野菜だけで肉類が入っていないので、コクがないかな〜と思ったのですが、エビスープと相まってか、そういうことは、全く感じずでした。
image
野菜だけのスープカレーは、なんか足りないんだよな〜と思えるのもありますが、これは、そのようなことはありませんでした。
IMG_3401

参考までの、普通メニューの「北海道野菜カリー」は、1010円なんで、無料トッピングのブロッコリーや、有料ですがスープの大盛りもあります。

そうそう大盛りは、ランチセットでは、やっていません。
IMG_3415
ふ〜、満足です。

image
IMG_3395
ここのランチカリーには、ドリンクがつきますのでアイスコーヒーにしました。

IMG_3385
ドリンクは、この中から選びます。

imagesIMG_3440
店内です。
sIMG_3387
こちらのカウンターでいただきました。
IMG_3403
通常メニューです。
クリックで拡大します。