imageimage
昨日は、函館港まつりの初日。
ということで大門にやってきました。
函館に、こんなに若い人と思うほど、若い人達が結集。
いや〜。すんごいもんでした。
IMG_3577
いつものように、瀧澤商店へ。
アップはしてませんが、ここ、けっこう行ってるんです。(^^)
image
マスターと乾杯。
めかぶ入り焼酎を作ってみたとのこと。
ちょい、飲ましてもらったが、いけるもんでした。
image
1人で飲んでるとポテト執事さん達が登場し乾杯です。
聞けば、木下さん、帽子屋さんのところでビールを販売していたということ。
この日は、十字街のコンサートには出ないということです。 2日に登場だそうです。

なんとです。そのために出たんです。あちゃ〜でした。
facebookも調べたんですが、何も書いてなかったのです。残念!
IMG_3590
でも、行かなきゃと十字街のコンサート会場に電車で向かいます。

この電車、見てください〜。電車は数珠つなぎでして、交差点は、人人で前に進まないのです。
で、信号は、この日に合わせて、なかなか変わらないんです。すごいもんです。
 
電車の関係者の方に聞くと、30数台の全車両、全職員が出動しているそうです。
いや〜。すごいもんです。
IMG_3594
この日は、ありがたいことに、電車の全区間 200円です。image
会場に着くとやってました。
アメリカンオールディズや和製ポップスの演奏でしてノッています。
ステージ前では、踊る方々も・
image
お店もいっぱいでして盛り上がっています。
image
ここで、飲んでて、バルの時によく会う彼女がテントに。
ビールを売っていたので、ふたつ返事で。(^^)    
ツマミも頼むのですがビールのみとのこと。
image 
ここの会場から、垣間見れる花火。
image
ちと移動して花火を。やっぱ花火は、近くで見なきゃ〜ですね。
image
帰りの電車は、まるで東京の通勤時の満員列車でして、ぎゅーぎゅー詰めでして疲れます。
花火大会終了の時だったら、すごいと思って、午後8時30分に出たのですが、それでも超満員。
考えること、皆さん、同じだということでしょうか。(^^)
IMG_3640 
再び大門へ。
合流に、まだ時間があるので、また瀧澤商店へ。この日、2回目。IMG_3645 
横丁も混んでいて、お店を探します。
しかし、昨日は、すごい人だった。
函館に、こんなに人がいるんだと実感! (^^)

この後、たっぷりと飲みでした。ふ〜
ちと、時間がないので、手抜きだったかな〜。すいません〜