image
image 
2017 ワッショはこだて 堀川・五稜郭コースの様子をアップします。



ここの動画をyoutubeにアップしましたので、見てください〜 2分50秒です(^^)

大きな画面は、こちらです。
IMG_4027
オヤジ、ブログのアップに時間がかかり、ここからの参加でした。

車両を飛行機のデザインに似せてでしょうか。函館エアポート。IMG_4029
このロゴは、ご存じマルイさん。
地元あってのマルイさんをPRしています。
企業市民の姿勢が、とっても伝わりました。
やっぱり、こうでなきゃです。(^^)

ここは、コンテストで、コスチューム賞を受賞です。
IMG_4034
函館市電の花電車が目立ちます。
IMG_4035
e-tax協力隊です。函館秋穂色申告会、函館地図の句税貯蓄組合連合会と書かれています。
e-tax君でしょうか。目立っていました。
IMG_4037
青色の法被で統一されていまして、元気いっぱいです。
IMG_4039
すいません、このイカがいっぱいの車両ですが、わかりませんでした。
imageIMG_4041
持ち込みです。
image
赤坂のお好み焼きは、ミックスでして、最後んP残り2個目。
とロッジのカレーです。
カレーは、梅干しを入れて夏らしくしていました。

焼き鳥は、ハセストでして、お店のおにいさん曰く、一年で一番、忙しい日だそうでして、目の回るような忙しさです。
おつかされさまです。
IMG_4047
すごいもんです。ハセストの皆さん、おつかれさまでした。IMG_4053
函館トヨペット&レンジャーズ。
IMG_4054
レンジャーズっていうと、ひょっとして思ったのですが、日野自動車だったですね。
後ほど、詳しい方に聞いたのですが社長同志が兄弟とのことです。
なるほどです。

新都市病院さん、ピンボケになってしまいまして、アップできずです。
IMG_4061
函館厚生院です。

ここは、「ワッショイはこだて 堀川・五稜郭コースのコンテストで優勝です。
image
ここの若い圧倒的なパワーが炸裂でした。すごかった〜。
IMG_4064
優勝、おめでとう〜〜・
IMG_4069
なんと、フXXXXシー?登場。皆さん、あまり気がつかずです。
近くの子供さんが気がついて、握手を求めに。(^^)
IMG_4066
函館地区トラック協会でして、さすが業界でして超大型トレーラを出動です。
これは圧巻でした!
IMG_4067
隊列もビシっと決めてです。
IMG_4070
昨夜に集記、函館市土木部・農林水産部です。
オヤジの知人もがんばっていました。
IMG_4074
竹田食品でして。、しっかりしお辛をPRです。
ここは、コンテストの準優勝でした。
IMG_4085
七飯有隣会。
IMG_4091
びっくりしたのが、なんと大門の居酒屋さん「遊魚舟」が登場。
料理長が壇上に。
いや〜。びっくらこきました。
手を振ったのですが、気が付かなかったかな〜。

それっと踊りては、4〜5名と一番少なかったのですが、それも、またインパクトのあるPRです。

IMG_4096
五稜郭商店街振興組合。
IMG_4108
函館いか踊り 2号車は、ドコモです。
image
赤いTシャツでがんばっています。

IMG_4113
3号車は、亀田病院
image
ブルーのTシャツに”祭”の文字がくっきり。
IMG_4117
いか踊り、4号車は、おなじみのスーパー魚長。
IMG_4121
ブルーのシャツで統一された魚長さん。
亀さんを、必死に探したのですが、あまりに人数が多くでわからずでした。すいません〜〜

子供たちもいっぱい参加です。
故郷、函館のとっても、いい思い出になりますね〜。
IMG_4143
この5号車は、この名物 女性MCでして、自由参加の方々。

IMG_4127

この踊りの人数がすんごいんです。
image
オヤジも、おっかけて、一番もりあがるメイン通りへと移動します。
IMG_4187
いや〜。すんごいんです。函館いか踊り、しっかりと堪能させていただきました。
参加された皆さん、ギャラリーの皆さん、おつかれさまでした。

これから、動画の編集をしてアップします。