IMG_4219
千歳町の「カフェ タイム」でナシゴレンのメニューが加わったということで、行ってみました。

■函館市千歳町8−12
■電話 0138-22-6901
■営業 08:00~18:00
地図は、こちらです

駐車場は、前とお店の左手にあります。
IMG_4223
このナシゴレン、つい最近から提供したそうでして、ここに書かれています。
既存のメニューのところには、メニューがいっぱいなので、ここにだそうです。

では、早速、注文してみます。
imageIMG_4240
辛さを抑えていますので、辛さに苦手な方でも大丈夫です。


「パクチー大丈夫?」と と聞かれまして、2つ返事です。(^^)
image

パクチーが大丈夫な方には、サイドにこのように、つけてくれるんです。
パクチー大好きのオヤジ、これは、ありがたいものです。
このペースト、どっかで味わったと思ったのですが正解でした。
なんたって、これを切らすことなく味わってるんです。(^.^)

あ、ママさん、パクチー苦手だそうです。(^^)
概ね半数の方が好き、半数が苦手のようです。
image
バターライスをベースにして、このナシゴレン専用ペーストを加えています。
写真にはありませんが、豚肉とエビが2個入っています。
やさしい味のナシゴレンは、バクチーの味も加わりオヤジ好みになります。

ハムは、ここ自慢の自家製ハムです。IMG_4267
ここは、コーヒーをプラス300円で味わえるので、注文です。


コーヒー会社に勤務という経歴のマスターの焙煎する珈琲豆は、市内のカフェでも使われています。
imageIMG_9376
これは、以前に味わった「ホワイトソースピラフ」 650円。image
IMG_4263
マスターから、地元掲示板の情報を教えてもらいまして、とってもうまく活用されています。
IMG_4232
店内のテーブルクロスは、タータンチェックで統一されています。
オヤジも、これ、アウトドアのテーブルで使っていまして好きなんです。

IMG_4229
メニューです。
image
ぱんせぼーのパンを使っているそうです。ドリンクのメニュー
IMG_4227
こちらは、ピラフのメニュー。
IMG_4274
お店のすぐ前は、NHKです。