imageIMG_4289
なんと賞味期限一時間のシュークリームの岩シューです。 
これを販売しているのは、セタナの甲田菓子店です。
これ、 けっこう有名ですね。

■せたな町瀬棚区本町343−1
■電話 01378-7-3065
■営業 08:00〜19:00
■定休 水曜日
■地図は、こちらです

imageIMG_4298
これが岩シューです。
火・木・土・日・祝の限定販売となっています。
imageimage
岩シューは、三本杉岩にちなんで名付けられたそうです。

岩シューの種類は、3種類だったのですが、今は、増えているという話ですが、今回は、白岩シュー 140円とチーズ岩シュー 180円がありまして、白岩シューは売れ切れていまして、こちらは、チーズ岩シューです。

中身を見てみると、このようなクリームが入っています。
このクリームは、注文をしてから生地にクリームを入れるんです。

「なるべく一時間以内にお召し上がりください」と書かれています。

すごいでしょう〜 (^^)

時間がたてばパイ生地とクリームがねっぱってどろどろしてしまうそうです。

以前、せたなから函館に走り、途中の八雲町で食べたらたら問題なしでした。(^^)

そうそう、「せたならすく」は、岩シューのお菓子バージョンなんです。こちらに書いています。
image
IMG_4290
帰りには、しっかりとこの告知が・・・・・
IMG_4291
岩シューは完売でして、最後の客となりました。
これ、人気ですので、電話予約がいいかと思われます。
IMG_4293 
こうしたお菓子も販売されています。IMG_4308
岩シューの説明のあった三本杉岩です。
ここの海岸では、夏休みのキャンプやられていました。 季節ですね。