image20170820-2
「キューバな夜が真夏の本町で!」というコピーで、「函館キューバの夜 第三夜」が開催されます。

■函館市本町 ブルーポイント本館
■LIVE 18:00〜 DJ 21:00〜21:50
■前売り件 3000円 (当日券 3500円)

函館ラテン化計画の福島さんが企画し開催します。

函館ラテン化計画のサイトは、こちらです
 
zz20170820
オヤジ、彼を別の趣味でよく知っていまして、多彩な趣味をお持ちの方でして、本も出版なさるなど、とってもアグレッシブな方なんです。

話は変わりますが、オヤジ、キューバのピアニスト ゴンサロ・ルバルカバのfree jazzが好きでして、CDをよく聴いたものです。

rasoberryコンピューターの勉強会でオーディオの話しになり、オヤジがそのピアニストの話しをした時に、彼、やたらと詳しくてビックリしたのです。


聞いてみると、キューバに何度も行っている、とってもコアなキューバ通だったんです。

その知識にただただ驚くばかりでして、キューバへの想いをとっても感じました。


そんな彼が企画する「キューバの夜」です。


昨年は、金森ホールで開催し好評でした。レポートは、こちらです。

前回は、テキーラで有名な、元 ことぶき亭のBARを手掛けていたマスターも参加していました。

オヤジ、今回は、予定が重なり、ちょい行くことができませんが盛況を祈っています。