image
sIMG_4849
とんかつ かつきち昭和タウンプラザ店が、今日、8月8日(火)にオープンしましたので行ってきました。

■函館市昭和1丁目29-2 ホクレンショップ内
■電話 0138-62-2929
■営業 11:00 〜21:00(LO20:30)
■地図は、こちらです
sIMG_4851
オープンの11時に着きましたが、既にお客さんを店内に入れており、41ある客席は満杯でして、席に座れなかったのは10名程度です。

さすが、オープン初日です。

お店の前には、祝いの花輪や花でいっぱいです。

先に待客リストに名前を記入して待ちます。行かれる方、これは必須ですので必ず記入が必要です。sIMG_4926
あ、そう言っている間に、リストは店内から外に出されまして、お店の方が、お客さんに記入するように誘導しています。
image
IMG_4798

ここは、オープン記念で期間中の8月11日までは、ロースかつ定食、通常 780円のものを500円で提供してくれるのでして、これは、ありがたいものです。


第2弾も用意されています。


てなこと待つことしばし。
あまり待つのは、好きではありませんが、ここまで来たからには、引き下がる訳には行きません。(^.^)

こうして書いているのも、待ち時間があるからこそです。っていうことでポジティブに考えるでありました。(^.^)

1115、食べ終わる方もポツポツですが、未だに声がかかりません。
image
テイクアウトも好評です。
IMG_4858
1123 さて、ようやく、カウンターに入ることができました。

注文するのは、もちろんロースかつ定食です。オープン記念なので500円。税込で540円でした。

ここは、大盛りも無料なので、もちろん大盛りにします。

カウンターから厨房が見えますが、ざっと数えて10人以上の方が忙しくしています。
image
IMG_4876
1143 ようやく、きましたー。

500円の為に、けっこう待ったんです。
time is money という言葉は、この際はなしです。(^.^)

けっこう、味わっているので、いつものように美味しいただきます。
image
image
待っていた分、うまく感じるのは、間違いなくプラシーボ効果です。(^.^)IMG_4898
そうそう、ここは、おかわりもOKなので食べる方は、ありがたいですね。
image
image
お隣の方、おかわりでして、その後、またおかわりでしてすごいです。

オヤジは、大盛りのライス、一杯で満腹になりました。 この頃は軟弱なんです。

帰りには、お店の方から、ありがとうございーます。を言われて少々照れながらお店をでます。
ここ、挨拶に心掛けられているのが伝わってきまして、従業員さん元気な挨拶は気持ちのいいものです。
お店の皆さん。オープンたいへんだと思いますが、がんばってください〜。
ありがたいもんです。ご馳走さまでした。
imagesIMG_4910
オヤジは、一人でしたのでカウンターです。
sIMG_4915
奥のほうにも、テーブル席があります。
IMG_4861
メニューの一部です。
※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。
image
8月14日から、平日ランチはスタートするようです。
これまた、よさそうです。