image
IMG_3647
久々に、大門の居酒屋 みちのくに。

■函館市松風町15−2
■電話 0138-26-1174
■営業 16:30〜23:00
■地図は、
こちらです
imageIMG_3648
ここにも書かれているとおりに、ここのオススメは、「晩酌セット」 1500円(税込)なんです。 IMG_3654
まずは、ビールと小鉢は、アスパラ・IMG_3659
刺身です。
IMG_3668
焼き魚は、鮭。これはいいもんでした。ここまでが晩酌セットです。

●晩酌セットは、こちらにしっかりと書いています。
IMG_3666
イカ焼きとビールをを追加。
IMG_3651
ここで、びっくりしたのが、お隣で一人で飲んでいた大姉。
話をしてみると、なんと、いつも瀧澤、鳥辰で会う、SMさんのおかあさんだったんです。
いや〜、これには、ビックリでした。

おかあさん、以前、大門で大きな料亭を経営していましたので、全盛期の大門や、お店での苦労話など、いろんな話を教えていただきました。
楽しく談笑させていただきまして感謝です。
SMさん、お母さんによろしくお伝えください。
IMG_3650
テレビ側のカウンターが好きなんですが、先客さんがいらっしゃたので、こちらです。