image IMG_4679
少し前ですが、この日は、行くところところが休みでして、たどり着いたのが「そば屋 かん吉」です。
オープンの時に、200円割引のチケットがあったんです。
後ほど、それが・・・・ でした。

■函館市若松町6−1
■電話 0138-84-5233
■営業時間 11:30~14:30 (LO 14:00)
■地図は、こちらです

駐車場は、ありません。

この建物、ご存じの方は、以前のオーパです。

オーパは、ランチが安かったので、よく行っていました。 IMG_4681
店内では、このメニューです。
IMG_4685
メニューです。
※メニューはじめ、各写真は、クリックをすると拡大します。
image

IMG_4702
いか天おろしそば 750円(税込)です。

このメニューは、函館名物そばとなった感じでして、元祖は、こちらのお店だとされています。
image
いか天は、柔いんでびっくり。
どうすれば、こんなに柔くなるんだろう〜? IMG_4745
このような蕎麦です。

●そば処 いがら志のいか天おろしそばの記事は、こちらです 
image IMG_4700
もうひとつ注文したのは、このどんぶり。
IMG_4752
かつ丼です。
セットものを注文と思ったのですが、フルサイズではないということから、フルサイズの単品を注文です。580円。
数量限定というキーワードにも、そそられました。(^^)
image
味噌汁もついてきまして、具はワカメです。
かつ丼のタレは、オヤジ的には、薄めの味付けかな。
image
IMG_4696
会計の時に渡そうと思ったのこの割引券、しかし、、、、

ちゃんと有効期限が書いてありました。
とっくに済んでいて、あちゃ〜〜 でした。

このチケットがあるんで、2つを注文したんですよ。

失敗したな〜〜。(^^)
ひとつだけにすればよかった。笑  
image
IMG_4692
カウンター方面です。
IMG_4791
テーブル席です。