image
sIMG_5217
恒例の函館ポールスターの月替わりラーメン、2017年8月は、アメリカ第二弾、HAIKANです。

ググってみたのですが、今回の「HAIKAN」は、先月のアメリカのラーメン「Daikaya」のワシントンDCでの三件目のラーメン店のようです。IMG_5214
厨房には、アメリカ人シェフが一人、日本の方二人がサポートをしているようです。

異国のラーメンを感じるのは、ここのシーンです。IMG_5260
メニューです。
値段は、800円からといい値段です。
いつものおねえさんにオススメを聞くと辛味噌だそうです。
ということだったんですが、味噌にしました。
すいません〜。おねえさん〜。(^^)

新しいおねえさんも、いまして「いつもブログを見ています」ということでした。
ありがとうございます。毎月のようにお邪魔していますので、今後とも、よろしくお願いします。ペコリ (^^)
image
IMG_5231
きました。味噌ラーメンです。800円。
image
スープは、かなり甘めでして、味噌の味はあまり感じません 。
挽肉も入っていました。
image
チャーシューは、大きいものでして、このくらいの厚さです。
他のラーメンとの差別化という観点からでは、このチャーシューでしょうか。
総体として、ふつうの日本のラーメンに感じます。


逆輸入ラーメン、次回は、アメリカから来たというようなギミックではなく、個性的な味を期待したいものです。 


噂では、9月の月替わりラーメンも、ここの系列店だそうです。