image
IMG_5302 
この日は、シエスタハコダテのIRWAK(イリワク)に、牛丼のメニューがあったので行ってみました。
image
IMG_5306 
本格的なお肉のお店での牛丼は、どんな味なんでしょう。
興味があります。(^^)
IMG_5305
一人なのでカウンターでして以前に座った右の席です。
ここは、輻射熱でとても熱いのですが、最近の函館は寒いので問題なしです。(^^)

8月は寒い函館の天気!
オヤジ、先だってストーブ焚きました。 

東京方面は、めちゃ暑いのですが、函館は寒いんです。

今年は、7月はじめだけが暑く、その後は暑くありませんで、8月に入ってからは長袖を着ていまして、今日も長袖です。9月下旬から10月上旬の天気で19度です。    

おっと、話が脱線しました。
imageIMG_5311
とスマホで書いていると、きました〜。

これが、イリワクの はこだて和牛の「牛丼」です。780円ですが税込みで842円です。
税込みとなると、牛丼にしてはいい値段です。 (^^)

では、さっそく、味わってみます。
image
image
柔い!そして美味い!というワードが最初に出てきます。
いいじゃないですか〜 
吉牛の倍以上の値段ですが、それだけのことはありまして、これは、なかなかです。

味付けは、もうちょっと濃くてもと思うのですが、お店の説明では、肉のうまみをより感じるように、あえてシンプルしているようです。なるほどです。
image
函館和牛が、このくらい入っていれば、お得に感じます。IMG_5313
満足の牛丼でした。

●以前に食べた特製ハンバーグも美味しかったのです。

記事は、こちらです。
IMG_5356
このような惣菜も販売されています。
IMG_5360
もちろん、お肉が主力です。
IMG_5365
シエスタの夏休みということで、限定商品が少し安く販売されています。
IMG_5367
オヤジが興味のあるのは、こちら シエスタキッチンナイトです。
これは、行かなきゃです。(^^)