image
先のHAKOYAのマスターから、オススメと薦められた彩ころ丼ですが、これは、やっぱり食べに行かなきゃと出かけました。(^^)

ストーリーは、連休明けに相方さんと海鮮丼と彩ころ丼を注文しての食べ比べだったのですが、、、
どんなもんか、とっても気になりまして一人で行ったのです。笑
IMG_5426
ランチメニューです。
HAKOYAのランチタイムは、11:00〜14:00までだそうです。
image

IMG_5457
これが「彩ころ丼」です。500円(税込)のワンコインです。
imageIMG_5466
いいじゃないですか〜。 ♪♪〜〜
しっかりと生の本マグロを使っていまして、いつもこれを使っているということです。
500円で、生の本マグロを味わえるとは、信じられません。

いつも、この本鮪を提供できるということです。(市場に入らない場合は仕方なしです。)
さすが、魚屋さんのパワーです。(^^)
カミってます。
IMG_5470
アルホイル焼きは、今日は赤魚でした。前回はホッケでして、内容は、変わるそうです。IMG_5459
味噌汁は、ふのりでした。

ご飯のボリュームは、少しかな〜と思ったのですが、思ったよりありました。
よく安い丼には、味噌汁の椀のようなものがありますが、ここは、味噌汁と比べても大きいのです。

もうひとつのワンコイン、HAKOYA弁当の記事です

※普段、日曜日は、ランチは提供しませんが、3連休最後の明日、8月13日(日)は、ランチをやりますということです。

これ、オススメです。行かれてみてください〜。(^^)

image
IMG_5429
本マグロは、これです。
オヤジの分を作っている最中です。IMG_5432
マスター、今日の分のマグロといって、これを見せてくれました。
image
IMG_5437
片方を見せてもらいました。
IMG_5438
しっかり断面です。
IMG_5425
L字のカウンターです。
テーブル席も用意されています。
IMG_5526
函館市五稜郭町30−10
■電話 0138-76-1165 
■営業 11:00〜 24:00    ランチは火曜ー土曜 の14:00まで
■定休日 月曜日
■地図は、こちらです

場所は、五稜郭タワーの近くのラッキーピエロの並びです。
駐車場は、お店の前に二台可能です。