image IMG_5562  
今日は、民族大移動の日でして、前日に親父、親戚用に六花亭で買い物です。
前日にも関わらず、駐車場は空きを探すのがたいへんなほど、すごい混みようです。

食事処では、お昼をゆうに済んでいますが、予約が10人数人となっていまして待機の方です。
これだもん、なかなか駐車場が空かない訳です。 sIMG_5408
ここの名物の大きな窓からの五稜郭公園は雨です。



今、書いているのは朝6時で、七飯のセブンイレブンに、朝飯兼コーヒータイムで車を停めていますが、あの広い駐車場が満杯なんです。さすがお盆です。 

車は、8月だというのに冷房ではなく暖房を入れなからの走行でして、今日も、また寒い日です。 

たまに、仏壇の前の写真の親父と、じっくり話をしてみます。
親父が生きていたらと、なんと返答するだろうことを想像しながら。
いっぱい報告があるぞ〜。親父〜 (^^)
「ナニ、オマエ、言葉使い間違ってるだろうが〜」
あ、相変わらず、おっかない親父です。(^^)

お盆は、皆さん、ゆっくりとお過ごしでしょうか。
image
いま、この曲を聴きながらでして、死んだ親父を思い出すのでした。お盆だな〜。(^^)

 PS この2時半過ぎ、札幌方面に向かう車、七飯のセブンイレブンから大沼まで渋滞だそうです。

函館向けは、問題なしだそうです。参考まで。
札幌方面、心してです。