imageIMG_4939
いつもの脈絡ないアップです。笑ってやってください。
特大桃、薄皮スイカ、ハセスト、かしらやの焼き鳥、40万円のミル、晩酌、アイスのパルム、等です。

まんずは、特大の桃をいただきました。
ググってみると一個500円以上のもので、それに送料です。
いや〜、恐縮でした。
IMG_4949
これが、またウマイんです。 こんなウマイ桃、初めて味わいました。(^^)
image
IMG_6141
これは、皮のやたらと薄いスイカ。
スイカも進化するもんですね。
imageIMG_5541
テーラードコーヒーのマスター、以前の豆壱さんのミルの記事を見て、うちも、このようなミルを使っているんですと見せてくれたのが、こちら。
値段は、なんと40万円だそうです。
ここに行かれたら、ぜひ見てください〜〜。笑IMG_5550
でもって、また買ってきたのが、こちらのエチオピア。
好きですね〜 と言われてしまった。(^^)
imageIMG_3846
森友学園で話題をさらった籠池理事長が、家で素麺をコーヒーカップを猪口にして食べていたのを見て、おっ、これは、取っ手の部分があるんで、食べやすいかなと思って真似してみたのですが・・・ 

結果、不採用でした。(^^)
なんか、あの夫妻、にくめないんですよね〜。
image
IMG_5278
気に入っている麻婆豆腐の素、ん〜、今回のは、なんなんだろう〜。
ちと味が違うかな〜。

昆布でダイエットをと思うけど、トータル、これじゃ痩せません。
むろん、これでたりはずがありません。笑

ハセストの焼き鳥でして、コゲが少ないんです。
imageIMG_6389
海岸町のかしらやのかしら、この日は、最高のものでした。
いや〜、素晴らしい〜。とってもいいもんでした。
バラツキもあるのも、これまた楽しいもんです。
image
IMG_4818
スーパーのこの寿司。
ネタは、人間が握ったように、カドが丸まってるんです。
ロボットで、シャリの上にネタを乗っけるのと、ちょっと違ってみえるんです。

image
image
ナメタカレイを焼いたのですが、焼き過ぎ〜でした。
ハセストの焼き鳥と枝豆と玉子。それにしても、我ながら思うのは、焼き鳥が好きだっちゅうこと。
image
image
たまにゃ、野菜をということで、セブンイレブンのサラダ。
サバ缶は、常時ストックです。
それは、このためなんです。(^^)
安い缶詰でして、肴のない時にはいいんです。

そうそう、左にあるのは、錫のカップでして、道産虎さんからいただきました。
これが、とってもビールが冷えるのでして、いいんです〜。
この錫を味わうと癖になります。(^^)
大きさも、ちょうどなんです。道産虎さん、ありがとうございました。
IMG_5401
晩酌でして、3種の刺身の平目は、筋できつかったな〜。

image
IMG_5193
ここのカフェに行ったんだけど、駐車場がわかんなかったです。
再TRYです。
image
IMG_4805
このパルム、おいしいですよね〜。
チョコとアイスの溶けあんばいが絶妙なんです。好きなんだなぁ〜。コレ〜。IMG_4808
この同時に溶けだすコーティングは見事です。
すんごい研究されてるんでしょうね〜。IMG_4281
多分、一番多く食べてるのが、これ。ジャンボ チョコモナカ。
MORINAGAです。そう、パルムも同じメーカーです。
やるな〜。MORINAGAさん。(^^)

IMG_5266

オヤジは、好きなのでは、右上のジャンボ チョコ。
バニラモナカと食べ比べてみましたが、パリッパリッ感が違うんです。

この冷夏の影響は、アイスはもちろんでして、服も影響あるんでしょうね〜。
とっくの前に長袖を着ているんで。 
IMG_4534
婆さんのとことで、いただきもんの和菓子です。

imageIMG_3465
このトウキミ、そろそろシーズンが終わりかな〜。
話では、農家さんでは、出荷できないとうきみがかなり存在するとか。もったいない話です。

image
IMG_5696
久々のローソンの珈琲
image
アイスコーヒーと「ふんわりワッフル」 135円(税込)
ダメだって、夜中、食べるのは・・(^^)