IMG_5632
この日は、八雲町の食堂 伊勢屋さんでのランチです。

■二海郡八雲町本町197
■電話 0137-62-2733
■営業 11:00〜14:00
■定休 日曜日
地図は、こちらです

image
駐車場は、向かいのサッポロドラックストアーの駐車場が使えます。
IMG_5633
ここに、EXILE TRIBE 男旅と書かれています。
これ、注目ですヨ。(^^)
IMG_5638
ランチメニューのそば類です。
IMG_5637
うどん、丼物です。
※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。
imageIMG_5684
image
実は、UHB北海道文化放送の「EXILE TRIBE 男旅 シーズン3」にて八雲町で「人気だけど訳ありグルメ」を巡る旅がTV放送され、ここここ伊勢屋さんが登場したそうです。・。

こちらが、EXILEが食べたという「豚丼」 800円です。
おねえさんも、この話を知っていてリクエストです。

テレビでの様子は、ラピットさんのブログに書かれていました。
ラピットさん、リンクしましたので、よろしくです。

それっと、メニューにない料理を食べたそうでして、それは、こちらなんです。
image
image
豚天ぷらは、けっこう薄いのです。しっかりタレがかかっています。
IMG_5680
この豚天、EXILEが食べたことを知っていて二人が注文。
さすが、若いもん、しっかりテレビ見てます。

店主さん曰く、「あまりこだわってないけど、人気!」という料理です。
これ、なんとも面白いもんです。(^^)

この豚天のカットは昨年より、少し細かくカットされています。

●豚丼の大盛と普通盛りの記事は、こちらです。
image
IMG_5663
ここ、かなり行っていますので、オヤジは、まだ食べたことのない「えび天とじ丼」にしてみました。850円。 (税込)
IMG_5664
海老が4本くらい入ってたぁかな〜。
これを、とじていまして、玉子は、ウェルダンの仕様です。(^^)
団体さんだったんで、忙しいのが伝わってきます。
image 
衣をはがすと海老は、こんな感じです。
味噌汁は、ワカメでした。

オヤジ、やっぱり、ここの天丼が好きかな〜。(^^)
imageIMG_5655
こちらは、天ぷらそば 750円。(税込)
えび天が2個と、かき揚げ一個です。
IMG_5659
蕎麦は、機械打ちで香りも感じるようなということでした。
今までのイメージとは違うようですんで、今度、食べなきゃです。

imageIMG_5650
カレーそばです。700円(税込)
この団子が特徴的です。
IMG_5645
2人が注文です。
image
IMG_5651 
鍋焼うどんです。
夏に「鍋焼きうどん」というのも、面白いもんです。
image
IMG_5690
ふ〜。食べました。
二階の席です。オヤジら団体でした。笑
IMG_2683
こちらは、一階のテーブル席です。
IMG_2682
カウンターもあります。