この日は、長崎家のランチです。
といっても、ラーメン屋さんですので、これが、この日のランチメニューなんです。(^.^)

■函館市五稜郭町32-2
■電話 0138-55-3815
■営業11:30~15:00 18:00〜3:00
■定休日 日曜日
■地図は、
こちらです
IMG_7501
調理場では、ご主人が腕をふるってらっしゃいまして、中華鍋からパチパチ、ジューという音が聞こえてきます。

待っている間の、このライブ感もいいものです。(^.^)IMG_7529

テレビでは、高校野球の決勝が始まりました。

清原のホームラン記録を抜いた広陵高校の中村選手、決勝でも見せてくれるのでしょうか。

相手投手は、150kmのスピードをだした今回の最速投手でして、この勝負見ものです。

とリアルタイムで書いていましたが、結果は、花咲徳栄の優勝でした。
思ったより得点差がありましたが、両校の奮闘に拍手です。
imageIMG_7508
きましたー。これが味噌ラーメンです。
image
ちょい黒っぽいスープでして、個性的な味噌ラーメンです。
チャーシューは、この大きさのものが2個、シナチク、玉子のトッピングです。

これが500円で味わえるのは、嬉しいものです。
オヤジは、やっぱ、ここはチャンポンが好きかな〜。
IMG_7504
カウンターです。
IMG_7530
メニューでして、画像をクリックすると拡大します。IMG_7533
ランチセットは、4種類のラーメンが日替わりになります。
image
IMG_7540
誤解されると困るのですが、ここの駐車場ではありませんでして、近くにあった駐車場です。
30分100円に目を奪われるのですが、平日のランチ時間は、よく見るとなんと500円でした。
100円は、1530から100円だそうです。それにしても500円とは驚きでした。

その時間帯は、提携の会社以外の用途では使うなということなんでしょうね。
知りませんでした。
imagesIMG_7538
今日は暑かったですね〜。
久々に夏が戻ってきました。