image
IMG_7618
ベストフレンドサービスのソフトです。
と書くとオヤジは、まるでソフトウェアーのサービスと感じますが、違ってソフトクリームです。

■函館市日乃出町12−2
■営業時間 11:00〜17:00
■年中無休
■地図は、こちらです

場所は海岸通りにあるタイヤ館 函館日乃出、パチンコ・スロットINDYの近くです。
駐車場はありませんので 自己責任です。
IMG_7622

この冊子はソフト好きには嬉しいものです。
ここのお店は、ここに掲載されていました。
7月にオープンしたということです。

image
IMG_7630
ソフトクリームのカップは、こんな種類がありこの中から選びます。
オヤジはカップ中 250円、相方さんは、カップ大の300円です。
大中小それぞれのカップが違います。
image
IMG_7633
そしてカップの中にいれるコーンを選びます。
imageIMG_7627
シロップもかけ放題です。
image
IMG_7621
こちらの方でセルフサービスです。
愛想のいいお兄さんが使い方を教えてくれます。
このバーを手前に倒すとソフトが出てきます。
右からバニラ、ミックス、モカでした。(^^)

セルフサービスで、お好きなだけカップにのっけるという”巻き放題”とは面白いサービスです。
これって函館ではここだけでしょうか。
珍しいと思います。
image
オヤジはあまり巻けませんでした。ヘタッピです。(^^)
相方さんは、この後大きく傾いてきたのであわてて終了です。
imageIMG_7657
オヤジは、ミックスで中にはチョココーンを入れ巻きはこんなもんでした。
相方さんはマンゴーコーンで、この写真はけっこう食べた後です。

上手な方はいいと思うのですがオヤジらはヘタッピでした。(^^)
ヘタでも、ここでは巻き放題を楽しまなきゃです。imageIMG_7628
お弁当も300円という値段で販売されていました。
手作り中心のお弁当ということで、人気があり 買いに来る方がけっこう来ていました。