image
IMG_7545
またまた、五稜郭タワー近くの「居酒屋 HAKOYA」のランチに出かけました。

りんさんに、日替わりランチの話を教えていただき、こりゃ行かねばと思っていまして、今日、行ってみました。
IMG_7496
実は、昨日の日替わりメニューを見せていただきました。(^^)
こちらの「炭焼きカルビ丼」でした。
image
IMG_7551
そして、今日は「毛ガニ丼」です。
今日は、先輩と行っていますので、先輩にはこれを食べていただきます。(^^)

日替わり丼は、限定10食ですが、これ間に合いました。
imageIMG_7554
これが毛ガニ丼です。見てください〜〜。
なんとです。毛ガニがいっぱいなんです。

なんという内容でしょうか。これは、スゴイもんです。
これで500円です。 信じられないパフォーマンスです。
imageIMG_7561
この毛かにのイミテーションではないんですヨ。 
本物です。 (^^)
これには、相方の先輩もオヤジもびっくりです。
image
カミ味噌も、たっぷり入っていまして、他のネタはブリと玉子です。
そして、丼に目を奪われてしまいましたが、魚のホイル焼き、そして味噌汁もついてくるんです。

いや〜、あるんですね〜。
というか、ビックリしすぎです。
これは、すごいです。 
HAKOYAさん、やりますね〜 (^^)
日替わりは、もちろん、その日によって変わります。
image
IMG_7552
こちらがランチメニューです。
imageIMG_7588
オヤジは、海鮮丼にしてみました。1200円(税込)
image
image
毛ガニ、蟹味噌、ツブ、本鮪、鮭、トビッコなどでして、いい内容です。
500円のものと丼の大きさが違うかな〜って思ったのですが、同じ大きさでした。
image
ブリの味噌ホイル焼きです。
ワサビは、この容器に入っています。
この海鮮丼も、なかなかいい内容です。

今回は、毛ガニ丼が目立ち過ぎました。(^^)

そうそう、ここの他のワンコインランチもいいんですよ〜。

●ワンコインのHAKOYA弁当の記事は、こちら

●ワンコインの彩コロ丼の記事は、こちら IMG_7617
今日は、お客さんで賑わっていました。IMG_7553
ここのテーブルも埋まりました。
奥の部屋もありますので、キャパはあります。IMG_7543
■函館市五稜郭町30−10 
■電話 0138-76-1165
■営業 11:30〜 24:00    ランチは火曜ー土曜   
■定休日 日曜日 

■地図は、こちらです