imageIMG_8078
この日は、居酒屋 HAKOYAに出かけたのですが、予約で満員と断われまして、本町界隈でのお店を探します。

ランチで質のいいものを提供する花菜さんの前を通りかかりましたので、夜の「四季 花菜」さんを楽しみます。

■函館市梁川町21-18
■電話 0138-55-1515
■営業  11時00分〜14時30分 17時00分〜22時30分
■定休 不定で月4回程度
■地図は、
こちらです

駐車場は、あります。オヤジは、酒を飲むのでもちろん歩きです。
IMG_7945
このメニューが、目にとまりました。
imageIMG_7954
てなことで、この「今月のおまかせ」を注文しました。3240円(税込)
前菜から、大きな牡蠣、煮豆、水菜のハム巻きだったかな〜。
牡蠣は、大きなもので美味かったのです。
IMG_7962
穴子の天ぷらです。
image
IMG_7966
刺身です。
IMG_7983
もずく。
IMG_7988
葱と豚肉でして、和食の高級な焼き鳥の感じです。
添え物もいいアクセントです。
IMG_8023
お寿司とお吸い物、デザートです。
いや、これだけついてきて、この値段は嬉しいもんです。
ミニを超えたコースです。(^^)
image
牡蠣、天ぷら、汁ものは綺麗です。
IMG_7949
ビールは、540円(税込) オヤジ的には500円がありがたい。(^^)
IMG_7992
途中の料理です。もちろん順番に出されるのですが、ブログ的な”絵”が欲しかったので、料理を待っていました。
熱々が食べれなかったのは、ちと残念だったかな。(笑)
image
image
今回は、このような料理が並びまして、これは満足です。(^^)
日本酒も飲みたかったですが、翌日を考え、ガマンの子、否、オヤジでした。
image
メニューです。けっこういっぱいあるので悩みます。
image
IMG_7999
こちらは、昼・夜のセットメニューから花膳を選びました。2600円    
これは、昼10食・夜10食の限定となっています。IMG_8022
セットの内容は、寿司9カン、茶碗蒸し、煮物、焼物、天ぷら、汁物、お新香、デザートです。
image
IMG_8035
ちょい、お寿司を拡大です。見てください〜。
この大トロいいじゃないですか〜 (^^)
image
煮物、天ぷらは、こんな感じです。
茶碗蒸しは、上側には、ホワイトソースで下は、いつもの玉子色です・IMG_7986
アサヒの次は、サッポロです。
オヤジのこの日の体調は、サッポロがいいなでした。(^^)
IMG_8020
この花膳をまとめて写してみました。
この料理も、いいでしょう〜 (^^)

写真を撮るのを忘れましたが、ここは個室なんです。

しっかりしているところは、やっぱりいいもんです。

●ランチもいいのでして、記事は、こちらです 

ここは、けっこう行っています。過去記事です。
IMG_7938
日本酒の一部のリストです。
日本酒は、なかなかいい値段です。
IMG_7946ドリンクのメニューです。