image
先輩の別荘で焼肉に呼ばれまして、行ってきました。
タープの下で、おてんとさんの下での焼肉です。
IMG_7904
今回、こちらにある七輪は、お休みです。
オヤジと同じく、やっぱ七輪と焼肉コンロです。
IMG_7909
てなことで焼肉。オヤジは、運転手の相棒が都合が悪くて車なのでノンアルです。(^^)
これで酔えるのですヨ。
どういう訳か、ホップが体の中に入ると顔が赤くなるんです。
条件反射というか、すごいもんです。笑
image
ブログでコメントをいただくhontyanもいらしてまして乾杯です。
いや〜、楽しいもんです。

先輩、オヤジが行く前から瀧澤商店に行っていたそうでして、瀧澤商店の話しで、大いに盛り上がりました。hontyanも、また行ってるんです。
sIMG_7829
焼肉仕入れていきました。
豚肉は、かなりいい硬さでしたが牛肉は、バッチリOKでした。(^^)    
IMG_7918 
こちらは、オーディオ装置でして、300BのアンプとJBLのスピーカー。
JBLの上には、自作のミニパラゴンが行かれていまして、この湾曲が苦労したということです。

オヤジ、先輩からJAZZを教えてもらい、他の趣味や夜遊び、酒などなどを教えていただきまして、人生の”遊び”の師なんです。 

まだ、先輩の引き出しや、人間的な魅力は、いっぱいあるのですが本人さんが見ているので、このへんで抑えておきます。(^^)

オヤジのオキニのCDを持参して、かけてもらいます。
ここらは、電源がクリーンなので、いい音で聴けます。

上写真の正面のパネルは、以前、いりびたっていた富岡のJAZZ喫茶のマスターから閉店の時にいただいたものだそうです。
IMG_7919
外国製のストーブだそうでして、これまたこだわりの一品。
とにかくなんでもこだわりのある方でして、知る人ぞ知るSラインを使っていました。IMG_7923
別荘は、いいですね〜。土地取得から自分で登記して、自分で組み上げたそうでして、それで本を書けそうです。(^^) それにしても羨ましい。

今回は、別荘の気分を味わえて、少しの時間だけリッチな気分となりました。ありがたいもんです。

他にもヨットを所有、バイクは以前は、ハーレーダビットソンでして、今は、オサレにホンダのスーパーカプです。 笑
カプで、東北のカブの集まりに行ってきたとか。
これをカブ主総会というそうです。(^^)
     
JAZZ喫茶では、カブで行った東北のエルビンがとってもJAZZ喫茶らしいとかで、しっかりとメモです。
店名は、むろんドラムのエルビン・ジョーンズだそうです。
この旅で、カブで1500kmを走ったとか。すんごいパワーです。
オヤジも、元ゼンハンライダですが、そのような根性ありません。

富山で開催されるチンドン屋さん全国大会にも出かけるなど、ヨットの一人旅、青春18キップでの飲みツァー、蒸気機関車の運転で三笠まで通っていて、助手のレベルまでなったとか。
もともとは、JAZZドラムをやっていたのですが、何年か前からサックスを習いにいっているそうです。

ps そうそう、この先輩、会社の社長さんとかではなく、サラリーマンなんです。
オヤジの最初の赴任先で知り合いまして、ずーっと付き合いをさせていただいています。

とにもかくにもアクティブでして、いっぱい元気いただきました。

さすが遊びの師匠の先輩! オヤジも、もっとアクティブにしなきゃです。(^^)