image
9月2日(土)、今日から2017函館グルメサーカスが始まりまして、明日3日(日)までの開催となっています。

さっそく行ってきまして、スマホでのモバイル投稿です。
と思ったのですが、最初のビールで、その決意は失われてしまいました。(^^)
てなことで遅れてのアップです。

今日は、台風の影響なのか、少し寒いのでビール日和ではないのが残念です。
長袖を着て出かけまして、これまた最初は、そう思ったのですが、がんがんと地ビールを飲みました。(^^)     

今日、台風が直撃でなくてよかったと思います。
関係者の方は、安堵しているかな。 よかったですね〜(^^)
sIMG_8940
天候にもめぐまれ会場は、賑わっていまして、人、人です。
IMG_8949
まず、最初に行ったのは、こちらの秋田のひろばです。
秋田犬とのふれあいは、すごい人気でした。
sIMG_8939
これはいい演出です。
IMG_8946
各写真は、画像をクリックすると拡大します。
IMG_8944
さて、まずは、田沢湖ビールです。IMG_8960
4種類くらいありました。小で500円、大で800円
image
image
きりたんぽならぬ”ぶたんぽ”でした。これは、ブランド豚肉を使って中身は、秋田素材のファーストフードだそうです。
一見、ソーセージかと思って注文でして、そのギャップが大きかったかな〜。(^^)
IMG_8967
ここで、お隣にいあわせた七飯から来たというご夫婦の方と出会いまして、グルメサーカスの情報や、蕎麦のうまいところ、居酒屋、などの話しで盛り上がりました。

いつかどっかで、またお会いできたら乾杯ということでお別れします。
いや〜。楽しかったんです。
IMG_8984
黒石から、ごぞんじ「つゆやきそば」です。
ここは、けっこう食べているので見るだけです。(^^)
image
室蘭からは、焼き鳥一平でして、オヤジ、ここの焼き鳥、わざわざ室蘭に、そのために宿泊して食べに行ったのです。もちろんすすきの店にもです。ここのファンなんです。
室蘭本店が、やっぱウマイかな〜。
imageIMG_9005
新潟のブースです。
IMG_9007
先ほどのご夫婦から、新潟の地ビールがいいということで教えていただき、ここにやってきました。
このボリュームで500円でして、お得です。
IMG_9011
すると、そのご夫婦もいらっしゃって、また乾杯です。
いや〜、びっくりしました。

ここで、また、ニセコの石豆の蕎麦談義、某焼き鳥店のご夫妻と海外旅行が一緒、こなひき小屋の親方などなどの話題で盛り上がりました。(^^)
いや〜、実に知ってる方でらっしゃいまして、話に花が咲くとはこのことでして時間が経つのも忘れて飲みます。(^^)
sIMG_9015
飲んでいる近くにあった、ここの「ヨコハマ・グッズ横濱001の、焼き小籠包に並んでみました。

imageIMG_9019
お向かいさんにも買ってみたのですが、これ、噛むと肉汁が飛び出してくるほどのジューシーな小籠包なんです。
これは、うまいです。
image
行かれましたら、ぜひ食べてみてください。これ、いいですよ。
ただし、ヤケド注意です。
IMG_9028
FMいるかやラジオ放送のアナウンサーの話しになったのですが、これまたお詳しいのに驚きました。
おもむろにラジオを取り出し、これで聴いているそうです。
いや〜、すごいです。ポータブルのラジオは数台、お持ちです。やりますね〜。
すっかり意気投合して、電話交換までしました。(^^)
image
クラシックも販売していましたが、地ビールを同じ料金で同じボリュームでした。
なるほど、すぐ買えたわけです。

神奈川にいる息子さん〜、9月8日からのツールド北海道に参加されるそうですが、見てますでしょうか。ご両親と乾杯させていただきました。(^^)
sIMG_9029
それにしても、グルメサーカスは、すごい人気です。
てなことで、長いのでまずは、これをアップします。