imagesIMG_9515
今日は、いっ徳の一周年記念ラーメンの最終日ですので、出かけてきました。image

昨日は、昼は森町だったので行けずでして、夜に出かけたのですが、10数名が行列で待っていましたので断念しました。


今日の昼も、12時前ですが、かなりな人気でして混んでいまして約15名が待機です。
店内の中にある待客用のリストに名前を書いて待つことしばしです。

ここは、待つだけではダメですので、必ず名前を記入しなければでして、待つことしばしです。image
順番が回ってきまして、注文ですが、今回は、全品が500円なんでオヤジは、辛味噌ラーメンにしました。
すると、お店のおねえさんから予想だにしない答えが返ってきました。

「それは、対象外です!」
これにはビックリです。
image
「えっ〜、外の看板に全品500円って書いてますよ」
「申し訳ありません」ということですが、ちと驚きました。    
自分だけだったら、まったく問題なしなのですが、ブログにアップしたので責任を感じてしまいます。
他のお客さんも、オヤジと同じく別な注文をして断られていました。 

この看板は、なんだったんだろう。(^^)
結局のところ、メニューは、味噌、塩、醤油、台湾まぜそば、ホルモンラーメン(味噌、塩、醤油)ででした。
以前のイベントのメニューに、ホルモンラーメンが加わったようです。
imageIMG_9483
先月、開催した「お祭りイベント」は、ちゃんとメニューを表記していました。 imageIMG_9487
と気を取り直して、指定メニューの中から味噌ラーメンにしました。
image
スープは、濃厚だけどマイルドでして、全部飲み干せそうな感じです。
麺は、けっこう腰のある麺でして、スープとの相性もいいもんです。
image
このチケットを次回、持っていくとギョウザ3個だったかなサービスだそうです。
これ、いいサービスです。
imageIMG_9548
相方さんは、ホルモンラーメンの味噌です。通常900円の品ですがイベントで500円です。
image
ホルモンには、やっぱ味噌でしょう〜と注文でして、予想どおり、濃いけどマイルドな味噌との相性も、いいもんでしたとコメントです。

けっこうホルモンも入っています。

今日の夜8時までです。