image
2017年9月の西部地区のバル街 NO3

横浜のおねさん達は、10軒を行ったので、ここまででして、オヤジらは、まだチケットがあるので、バルをやっているお店を探します。
imageIMG_0631
バルやってました。函館ビアホールです。IMG_0630
ピンチョスのメニューです。
image
IMG_0633
今回の相方さん、やってくれます。チケットをビリリとです。
やるな〜。あ、酔っぱらってではないそうです。
IMG_0637
いぶりがっこチーズは、漬物の中にチーズが挟まっていました。
牛のコールドビーフ、ハーブシュリンプです。sIMG_0640
店内は、さすが観光地、賑わっています。
imageIMG_0656
さて、今回のバル街の最後は、カフェ マルセンです。
IMG_0651

ドリンクのメニューです。
image
ここのピンチョスは、バル唯一と思われるバイキングなんです。

ママさんと少しく話をさせてもらい、席に着くと、後ろからツンツンと、そうLINEのスタンプのツンツンの感じなんです。
見ると、なんとErie〜さんじゃないですか。これにはビックリでした。
行ったところのレポートを送ってきてくれていたんです。
IMG_0654
てなことで、ホイド盛りでいただきます。ママさん、すいません。
最後だということで勘弁を。(^^)
写真は、酔ってきたので写せずでした。
ここは、満足しますね〜。

この後、男爵倶楽部の八雲のピアットに行ったのですが、残念ながら終了していまして、ママさんと少しだけ話をさせていただきました。残念!

IMG_0639
かくして、2017年9月のバル街が終了しました。

このハシゴ酒で、13000歩ほど歩きまして、運動不足の解消の一助となりました。笑
いや〜、ハプニングも含めて、いつもながら楽しいバルでした。(^^)
imagesIMG_0668
さて、バル終了後は、やっぱり、ここに来てしまいます。(^^)sIMG_0671
お店を見てみると、横浜のおねえさんとSちゃんが来ていましたので、こちらの「ことぶき亭」に入ります。

松田優作似のおいいさんが、今回のツールド北海道で函館入りをししまして彼女と来ていました。
とってもいい感じのカップルさんで、エールを送りました。ガンバレー〜(^^)IMG_0680
頼んだのは、晩酌セットです。
imageimage
オヤジは日本酒のガスバリにしました。
この日本酒は、先のバルの深谷さんら函館市の料理人らでつくる「クラブガストロノミーバリアドス」が作っている日本酒です。
これを飲まねばです。(^^)
でもこれが、翌朝にこたえるのでありました。(^^)

向かいの席に座ったおひとりさん、ヨットをやっているそうで札幌からきたそうです。
オヤジの遊びの師匠と飲んでたそうで、ビックリ。
電話をかけるも不出。
のちほど、かなり酔っぱらって電話でして、いや〜、世の中狭いもんです。

この日もけっこう飲みましたが、翌日のことを考えて、これで今日の飲みは終わりです。

image
下写真は、マルセンで顔を合わせたErie〜さんの行ったところです。一部のみ。murakami
オヤジさん、バル楽しんでますか??
村かみさん、めちゃよかったのでご連絡です(°▽°)

ということで、この写真。
後の写真は、解像度が低いので、ちゃんと見えずなのでごめんなさい。
Erie〜さんのiphone、なんだろう。今度、レンズ見てね。
imagezDSC_0824
こちらは、ネエさんのマルセンです。
同じようなものを食べていますね。あたり前ですね〜 (^^)
zDSC_0827今回会場は金森のチャペルで、毎回ハズレなしだし行ったら初の持ち帰りOKな(ちゃんと袋とお手拭き付き!)超中身いっぱいサンドされたパン(測ったら長さ22cm!)

と計ってくれました。
いや〜、これ、ほんとよかったんです。
imageimage 
そして、たんぽぽママさんからです。 

(すいません〜。とっても遅れました ) 
1505029347090 
43番「畑のレストランHuis~ゆい~」 
初参加なので力が入ったピンチョスでした。 

たんぽぽママさん、ありがとうございました。