imageIMG_7070
青森は、いろんなところに行きまして、ぽつぽつとアップします。
 
市内を探索していて、通りかかった 「浅草焼 おやき」です。
見ていると、次から次とお客さんがお店に入っていくんです。
それに、つられるようにして・・・入ります〜 (^^)

■青森市新町1丁目5−8
■電話 017-723-4811
■営業 09:00〜18:00 (H29 8/21から変更になりました)
■地図は、こちらです

IMG_7062
こちらが、メニューでして、なんと、おやきが65円なんです。
image
IMG_7073
一個65円を2個。 
image
外で食べまして、アンとクリームです。
値段が安くても、いいんです〜。
これだもん、人気がある訳ですね。
imageimage
外でおやきを食べていて、よ〜くこのノボリを見ると、普通のソフトではなく、なんと「自家製 小豆の煮汁を使ったソフトクリーム」だそうです。

そして、こう書かれています。

「短命県 返上のお手伝い 」だそうでして、これには、笑っちゃいました。
青森県は、男女とも日本一、短命の県なんです。

これは、食べなきゃでして、また、お店に入り直します〜。(^^)
IMG_7094
ソフトミニにしました。 170円です。
確かに、豆の味がしまして、これは、面白いソフトクリームでした。
imageIMG_7095
もうひとつ、こちらは「もちもちバニラ」でして、冷たいオヤキなんです。100円
image
冷蔵庫に冷やされていて、外側は、もっちもっち、中はバニラでした。
雰囲気、伝わるでしょうか。
sIMG_7077
近くには、このようなディープな食べるところもあるんです。
前回、行ってきした。こちらを見てください〜。
image
札幌は、宿泊料金が跳ね上がって、とっても行きにくくなりました。
今月、札幌に行かなきゃなんですが、ホテルがやたらと高いんです。あ〜あ。

その点、青森なら、フェリーで行くと、往復 5500円で、新幹線も割引を使えば、もちろんサッポロより安いし、宿泊費もとってもリーズナブルなんです。 オヤジ、4000円でした。

青森は、いいお店や、知らないお店もいっぱりいあって、これからは遊ぶのは青森です。(^^)

フェリーは、最安で往復、4000円と聞きました。シーズンによって料金が変わるようです。