imageIMG_9262
この草の上にあるものですが、これ、何かわかりますか?


「続きを読む」をクリックしてください。


なんと熊のフンなんです。 
いや〜、でかかったんです。 
前日にはなかったということで、新しいものでした。 

これ、森町の高速道路のすぐ上でして、友人の先輩の別荘のところなんです。 
これは、ビビりました。 

近くの学校では、イベントが予定されていたのですが、中止になったそうでして、まだ、捕まっていないそうです。 
IMG_9227 
ここのトウキビ畑にも出没するそうです。 
IMG_9265 
趣味で農園もやっていて、熊のフンは、この桃のすぐ近くだったんです。 
IMG_9236 
得意の電子工作で温室の温度を制御をしています。IMG_9243 
ふろおけを利用した風力発電もやっています。IMG_9240 
太陽電池を設置して照明をつけたり、セキュリティ装置など、様々なことをやっています。 
やりますね〜。(^^) 


それに、しても熊は、ビビります。 

オヤジ、以前ですが、今金の種川の奥でニジマス狙いの川釣りをして、川のコーナーで熊と出くわす寸前で、熊のほうが、笹に向かって、ものすごい勢いで逃げていきました。 
ほんと速いんです。
出会い頭だったら危なかったかな。 
今は笑い話ですんでいます。笑 
一緒に行って方、「焦るな! 焦るな!」カン高い声をだし、車へ退避しましたが、彼が一番、焦ってかな〜 笑

オヤジらは、そこで逃げたのですが、その近くにいた郵便局の釣りの名人、いったん車で休んで、それから、また釣りに行ったということでして、これには唖然でした。 
名人は、やっぱ違います。(^^)