IMG_0872
この日は、久々にブアーノレジャーでランチです。
知っている方には、ごめんなさい。
この店名は、「貧乏暇なし」なんです。

■函館市本町31-10
■電話 0138-54-8899
■営業11:30~16:00 17:30~22:00 (LOは各1時間前)
■定休 毎週 月曜日(日曜はランチのみ営業)
■地図は、こちらです

駐車場は、ありません。

ここ、午後4時までのランチタイムだそうです。
遅い時間は、重宝しそうです。
zpu-menu

まだ、味わったことのないワンプレートをとと思ったのですが、苦手なものがあったので、ハンバーグを注文です。

オヤジ、けっこう苦手なものがあるんです。ポテト執事さんほどしゃないのですが。
あっ、言ってしまった。(^.^)

てなことで厨房から、ベタベタとバンバークをたたく音が聞こえてきます。IMG_0894

「お店の方から、五稜郭バルに来て」と言われましたので、ふたつ返事です。

てなことで、ここは久々ですが、夜の飲み放題のコースなどもありました。

待つこと少しです。
imageIMG_0904
こちらが、「ジューシーハンバーグ」 1080円。
サラダ・ドリンク・スープ・ライスがついてきまして、ドリンクも入れて、全ての料理を並べてみました。
IMG_0919
ハンバーグにナイフを入れてみます。
IMG_0925
名前から肉汁が、ドバ〜っと思ったのですが違いました。
デミグラス、カシスのマスタード、オレンジのソースと三種類がかかっています。
image 
サシマイモとカボチャのスープです。

料理と一緒にドリンクを持ってきてもらうのは、お店のよりよいPRになるのかな〜と思ってなんです。
その分、オヤジは、冷めたコーヒーを、その後で、すすることとなります。
IMG_0951
なんと、お店の方、それを忖度していただき、食事に温かいコーヒーを持ってきてくれました。
なんとも、ありがたいもんです。ビックリしました。

ここで、話をしていて、市内のレストラン プティコションが閉店したということでして、これにはビックリでした。

シェフと少しく仲良くさせていただいていただけに残念です。
言われてみれば、レストランに、何度か行ったのですが、閉まっていたので、あれっと思っていたんです。

また、違うシーンでお会いできることを切に願っています。
imageIMG_0891
店内です。IMG_0965
以前とは、おこらが変わったかな。
IMG_0903
この小物、ほっこりさせてくれます。