popora
IMG_2205
この日は、ボポラマーマでのランチ。

久々に来てみました。

■函館市美原1-7-1 
■電話 0138-45-6767 
地図はこちらです  
IMG_2204

セールをしてたと思ったのですが、すでに終了してました。残念です。

てなことで、ランチのお得な590円のセットです。

お店に入ってわかったのですが、ここのお店の外にあるメニューわかりにくいのです。
590円として、9種類から選べるパスタは、590円で9種類のパスタから選ぶように思えまして、とってもお得に感じます。
しかし・・・・・・

ランチセットは、実際には、590円、690円、790円のパターンがありました。
IMG_2214
店内にあった、こちらのメニューは、とってもわかりやすいんです。
image
IMG_2239
相方さんは、「アスパラとベーコンのバジリコペペロンチーノ」 590円ですが税別なので、637円(税込)です。
image
このバジリコなんですが、バジルとどう違うんだろ〜と思ってググてみました。
結論から言えば、同じものでして、英語とイタリア表記の違いのようです。
詳しくは、こちらです。

唐辛子は、ピリ辛ナポリタンより、入っていかかな。

これ、バジリコもアスパラもけっこう入っていて、味もなかなかいいもんです。
オヤジも少しいただいたんですが、ナポリタンより満足度が高いんです。
IMG_2234
サイドメニューは、ミニサラダ、スープ、各種ハーフトーストでして、その中からシナモンシュガーを選びます。

IMG_2259
今回のパスタです。

image IMG_2266
てなことで、オヤジは、一番安い 590円の「ピリ辛ナポリタン」にします。
image
ピーマンは、この小さいのが2個だけでして、中には入っていません。
このようなナポリタンは初めてでして、これはある意味、見事です。
スープは冷製かと思うような温度でした。
IMG_2206
お店は、MEGAドンキにあるんで、とっても入りやすいのですね。