IMG_2178
この日は、近くまで来たので「おばんざい あっこ」に足を延ばして夜の再訪です。

■函館市松陰町10−9
■電話 0138-55-0787
■定休 日曜日
■地図は、こちらです
IMG_2175
お店の前です。けっこうな暗さでも、今のスマホは、シャターなしで、このくらい写ります。
F1.8という明るいレンズです。

夜は、この程度、写ってくれれば満足ですが、今度、発売されるiphone xのカメラ性能が気になります。(^^)
IMG_2180
ちょっと遅い時間だったのですが、まだ、おばんざいはありました。IMG_2181
けっこう種類があるんです。
image
IMG_2187
得意の晩酌セットです。おばんざい3皿とドリンクで1300円。 
image
ママさんと乾杯、お隣の常連さんと、あっこさんの旦那さんと乾杯です。

前回のママさんの16年前と今のモザイク写真、ウケたそうです
ありがとうございます。(^^)
image
IMG_2195
ここで、いい話を聞きました。
ママさん、かねてよりお付き合いのあった方と結婚するそうでして、これは、お祝いのカップです。

近くお客さんと函館市公会堂に行って、おふたりが衣装を来て、お祝いの撮影会をするそうでして、お客さん総勢11名が馳せ参じるというのです。

なんとも、いい話じゃありませんか〜。この話を聞いて感動でした。
また、お二人と乾杯です。(^^)

ともすれば、熟年離婚が多くなってきていますが、熟年のおめでたい話は、あまり聞いたことがありませんでして、これは素晴らしいことです。
imageIMG_2182
このポーズで飲んでいる旦那さん。ここでは、先生と呼ばれています。
行くと必ずいますので、お見掛けしたら、お声がけしてみてください〜。(^^)
image
PS 会社のスギさん、ここ近いんで行ってみてくださいな。(^^)
付き合いますよ。