image1IMG_2329
函館のJAZZ喫茶 バップです。
先だって、マスターと坂田明コンサートで一緒でして、久しぶりにお店に伺いました。

■函館市新川町9−14
■TEL 0138-22-7211
■地図は、
こちらです

駐車場は、こちらの左手です。

IMG_2335
店内です。
スピーカーは、前のお店のパラゴンから変わりましたが、けっこう大きな音で曲をかけてくれています。
IMG_2333 
kumiko kahro (クミコ・カーロ)のCDを持参しました。
IMG_2346
コーヒーです。
先のブログのアップの件を話ました。IMG_2358
この写真、全国のバップファン、否、松浦さんのファン向けです。
アルバムを見せていただき、山下さん、坂田さんとの思いでを教えていただきました。
当時の事を語る口調は、とても熱き思いを感じます。

坂田明さんのヨーロッパツァーコンサートにも、行ったそうでして、凄すぎる演奏で、気絶するのではと思うくらいだったそうで、身振りをいれて教えていただきました。

その様子は、ビデオでも収録しているそうで、その当時のものは、現在、DVDに落としているそうです。
これは、お宝ですね。
山下洋輔さんのヨーロッパツァーにも、行ったそうです。
すごいパッションです。

そうそう、吉田類さんも、お店にいらしたということで、ポスターを見て、マスターと会話して、テレビ局の方が、吉田さんが、JAZZに、かなり造詣が深いことを、ここで知ったそうです。

それっと、 孤独のグルメの漫画家の久住昌之さんもいらしたそうです。
IMG_2336
マスターから、道産虎さんとの長年のお付き合いの話を伺いました。
道産虎さん、今後、ご一緒してください。(^^)