imageIMG_4101
無節操釣り師TKさんのブログで、ぜにやさんの焼き鳥が美味いと知って行ってみました。
場所は、名前どおりに?銭亀にありまして、喫茶タートルの近くの交番の横にあります。

■函館市銭亀町142 付近
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

営業時間は、聞くのを忘れましたが夕方から営業しているようです。
image
ここは、人気で行っても買えないかもということですので、心して出かけます。
買えなかったから別のところで購入という考えて出かけたのでして、そのくらいの余裕が必要のようです。

函館方面から行くと左手にありまして、場所はすぐにわかりました。IMG_4103
ここはテイクアウト専門なので、こじんまりしています。
窓から顔をだすとおばちゃん、否、おねえさんがいらっしゃいました。
タレの焼き鳥がけっこうありました。
焼きは炭がはないようです。
IMG_4106 
壁はメニューが見えます。

運良く、タレの焼き鳥もコロッケもありまして、焼き鳥を5本とコロッケ2個を注文します。
お店の方からの話しからコロッケが人気があり、あったのはラッキーだったようです。

値段は、共に120円です。

オヤジのすぐ後ろには、地元の方と思われる常連さんが並びまして、「全部ちょうだい」と言ってコロッケ6個全部を注文しました。

この方が先だったら、買えないところでした。
タッチの差でオヤジの方が早かったんです。ラッキーでした。(^.^)
imageimage
入れ物は、このように入っていまして、厚めのビニールにいっぱいのタレと焼き鳥を入れてくれます。これは、lタレがこぼれることもなく持ち帰りも安心です。

この日の晩酌です。
IMG_4162
焼き鳥5本とコロッケです。
image
image
タレは、こんなにいっぱいあるので、余った分は、また野菜炒めのタレと使ってみるので冷凍庫に保存です。(^^) 
IMG_4165
早速、味わってみるとバラ肉は4センチ位の大きさでして結構大きいのです 。
ネギは、ほとんどコゲています。

imageIMG_4178
タレは、いっぱいかかっていますが、思ったよりしょっぱくはありませんで甘いタレです。

全体的な味わいは、ハセストの焼き鳥と似てるような感じです。

肉は、感覚的には、ジャンボ生肉に近い大きさかなーって思ってましたが、もう少し小さいかなー?

 ハセストの精肉よりは、大きいのです。

けっこうなボリュームですしたので、今回は5本か6本か悩んだのですが、5本で正解でした。 (^^)

これは、ボリュームもあって、いいもんです。
なるほど人気があるわけです。
imageIMG_4159
コロッケですが、これはメンチカツと言っていいようなものでして、肉がガツンと詰まっています。
肉の臭みもなく軽めにスパイスを入れているので、肉嫌いな方も大丈夫かとおもわれます。

これも、いいですね〜。オヤジ、これ気に入りました。 

焼き鳥は、遠路、ハセストと似ているんでガソリン代をかけて、わざわざ買いに行くまでもないかなぁというのが実感かな。

でも、ここを通りかかったら買って行きます。(^.^)
IMG_4127
すすきが初秋を感じさせます。
IMG_4134
カモメが、選挙の行方を考えています。(^^)
民進党の皆さん、「♪♪ 小池にハマって、さぁーたいへん〜 ♪♪」です。
この”どんぐろころころ”にかけた、この言葉、流行らしてほしいな〜と思ってました。
パロディの番組やyoutube作れそうです。

小池百合子様って、踏み絵をやらすほどエラいんですね。
ベンチャー政党が大政党を飲み込む政界のM&Aどう動くのでしょうか。
日本のリベラルは、どこへ。次期都知事は、小泉元総理でしょうか。
いっぱい書きたいのですが、ガマンします。
IMG_4113
空気が澄み切ってきたからでしょうか。 向かいの海岸線がよく見えます。
大間と近いな〜と感じます。