imageIMG_3479
札幌でのランチです。
パキスタンカリーとあったので、これは、どんなもんだべ?と入ってみました。
imageIMG_3409
パキスタンカリー&スプカリー 「ハルディ」というお店です。
IMG_3412 
パキスタンカレーのメニュー。
IMG_3417
メニューの下に書かれていた「スープカレーは、注文頂いておあらスープを温め、タマネギをするつぶす調理から始めるため・・・時間がかかります。」と書かれていました。  
それにしても、タマネギをする潰すところからというのにも驚きでした。

この文言を見て、ルーカレーのパキスタンカレーを注文するんですが、ひょっとして時間がかかるかもと思ったら、案の定でして、やたらと長く30分以上かかったかもです。 


それにしても、待つもんです。(^^)
時間はなくって、速攻で食べるのでありました。

imageIMG_3438
チキン豆カレーです。860円。
image
IMG_3439 
チキンカレーとあったのですが、鶏肉ゴロンとしたものではなく、徹底的に煮込まれていましてホロホロとなっています。
野菜の甘味も加わっているのでしょうか。けっこう甘目のカレーでして、どうも、これは無水カレーのようです。
IMG_3452
ターメリックライスです。
image 
ガツンとくるようなスパイシーさではありませんが、よくかみしめると控えめのスパイシーさが感じるカレーです。

辛さは、大辛を注文したんですが、ほとんど辛くないんで、これを何度もかけました。
お店によって辛さの度合いが違うんですね。

函館のインド・ネパールカレーも辛くはありませんが、そちらのカレーってそうなんでしょうか。
image
IMG_3470
豆カレーというだけあって、4種類の豆がありました。

函館では、ダルカレーというメニューがありました。
IMG_3476
店内のカウンターです。この右手には、テーブル席でして、お子さんを連れたママさん達でした。
違う部屋もありまして、そちらのほうがメインかな。

IMG_3421

平日ランチは、お得です。スープカレーの日替わりもあります。