imagesIMG_4756
昨日、五稜郭バルに参加してきましたので、そのレポートです。その1

IMG_4771
バルのチケットは、ネット予約していますので販売の五稜郭ガーデンへと向かいます。

菊川さんなど人気店に行くには、早めの出発がいいのですがブログを書かなきゃなんで、その後でなければ出れないのです。(^.^)
image
image
五稜郭ガーデンでは、振る舞い酒を100円で提供していますのでいただきます。
ビールは、モルツとサッポロクラシックです。

じゅんさんはじめ知り合いが行っていまして乾杯です。
image
sIMG_4772
一番人気といってもいい、菊川さんにダメもとで向かいます。
案の定、長蛇の行列でして断念します。
IMG_4977
オヤジ、ここには行けませんでしたが、ここに行ったタマさんからの写真です。

菊川さんのピンチョスです。
「ゆり根と豚トマト煮・海老の揚げ・きたあかり揚ニョッキ」のようです。
タマさん〜。ありがとう〜。

imageIMG_4774
てなことこで、最初の一軒目は、ラム若です。

ここは、相席を勧められましたが、カウンターが空いていましたので、そこに陣取ります。

image
ここでは「生らむネギ塩ジンギスカン」です。
IMG_4779
ジンギスカンを焼いていまして、ネギも結構入っています。sIMG_4784

このビール、いつも飲んでいるのと味が似てると思ってビールの樽を見てみると「麦とホップ」でした。(^.^)
いい感だったんです。

今回のバル、けっこうこのお酒がでていたようです。
image
sIMG_4791

次に「旬酒肴 兎月」に並びますが、なんと並んでる最中に売り切れてしまいました。
けっこう悔しいのです。
すごい人気です。
実は、ここ早い時間から行列だったんです。
IMG_4978
後ほど一緒に回った方から、AIR DROPで写真を送っていただきました。
兎月さんのピンチョスは、「自慢の6点盛り」だそうです。
兔月さんの料理いいですね〜。
image
IMG_4794
ということで2軒目は、今回の相方さんのリクエストで 「Dining EN 」 です。
IMG_4798

燻製のお店という印象があったので、てっきりそれのピンチョスかなーっと思ったのですが違いましたが、いっぱいの種類が入っています。IMG_4803
ここは、ソファーが赤色で、店内は賑やかな感じでした。
オヤジ、年寄りなんで静かなほういいかな〜。
IMG_4805

ここで、電話がきまして、五稜郭バルのためにきている奥尻の方です。
image
IMG_4807
待ち合わせということで、三軒目には、「ふたみ家 ちーちゃん」に向かいます。


ここは、行列ができてたのですが、待ち時間、奥尻、そして前後にいた方々と、バルの情報交換、お店のことでの情報交換ということで、楽しく会話させていただきました。

ありがとうございました。おかげさまで、楽しく待ち時間を過ごすことができました。(^^)
IMG_4834
オヤジ、今回は、バルのサイトは全く見ていなくて相方さん任せだったんです。
実は、ここバルに参加しているとは知らずに、バルが終わってから行こうと思っていたのでした。IMG_4832
ここのピンチョスです。
IMG_4853
生ビールです。
IMG_4846
ここのピンチョスやビールすんごいんです。IMG_4861
二人のピンチョスなんですが、これだけあるんです。ビックリです。
IMG_4835
ビールは、なんと赤星の中瓶もあるんです。
ふつうは、これ500円はします。いや〜、ピンチョスもすごくて大判振る舞いです。

日本酒も、うまかったんです。
image
オヤジら7人で、ここに来ましたが、グランプリに全員一致で投票です。(^^)

実は、こことってもいいということで、メールで「釣り好きだけどヘタクソなTさん」から、ぜひ行ってみてと言われていたんです。
Tさん、ありがとうございます。
今回のバルでいいことがわかりましたので、日を改めて伺ってみます。(^^)

imageIMG_4976 
「焼肉物語 牛若」さんは、黒毛和牛A5を使った「炙り寿司」です。 
いつもながら美味そうです。 
奥尻の方からの写真提供でして「なまらうめ〜」っというコメントでした。(^^)

てなことで、五稜郭バル その1です。