image

てなことで、奥尻の4人とはいったん沸かれまして、彼らはクレメントストリートに向かいます。

オヤジは、遊膳に向いますが・・・・
sIMG_4869
なんと、かなりな行列でしたので、あきらめます。
imageIMG_4874
てなことで、近くにあった「酒KURE (シュクレ)」です。
IMG_4871
今回のピンチョス。

IMG_4884
ピンチョスとドリンクでして、ビールは小さいグラスです。
image
このサバの燻製、とってもよかったんです。
脂はのっているし、薫の仕方もいいので、これは酒の肴にとってもいいんです。
     
このハムを一口食べて、これは自家製ハムじゃないかと思ったんです。
ピンチョスのメニューを後ほど見て納得でした。(^^)IMG_4902
なんと、最後のお店で会おうと言っていたこの軍団が偶然にここに入ってきて合流です!
ビックリしながら乾杯です。

すると、これまた偶然でして、「ふたみ家 ちーちゃん」にいた3人組の一人がオヤジらに参入です。
いや〜、面白かったんです。
ここで、大いに盛り上がります。imageIMG_4910
7人のグループになりましたので、この人数が入れるキャパの店を探します。
となれば、ここ「いか清」です。

五稜郭バルを仕掛けていますので、ここは満足度も高いんです。
IMG_4921
乾杯です。
今回、初めて会った方が多いのですが、旧知の知り合いのように盛り上がります。(^^)
笑いすぎてシワが増えました。
IMG_4911
いか清のピンチョスです。
IMG_4923
バルでは、寿司というと3カンというのが、普通なんですが、ここは、やってくれました。
具いっぱいの豚汁をつけてくれています。
寿司は、けっこう小さいものでした。image
こちらのテーブルに座りました。さすが、いか清さんです。
image
IMG_4931
てなことで、五稜郭バルが終了しまして、まだ勢いたっぷりの面々ですんで、飲むところを探します。
すぐ近くに、この「裏バルやってます!」の看板を発見です。
1ドリンク、1フードで500円でして、これはバルより安い値段です。(^^)
IMG_4944
「立ち飲み大衆酒場 喰 じゅん太郎」だそうでして、つい最近、オープンしたということです。
IMG_4952
女性陣は、この梅酒に目が行きまして、いっぱい用意されています。IMG_4946
やっぱ梅酒です。(^^)
IMG_4951
ドリンクはメニューです。
IMG_4958
またまた乾杯〜です。
IMG_4954
バルではないので追加でして、ホッピーもあるんです。
焼酎は、少なめでして、中は、あったのかな〜。ないような感じでした。
IMG_4966
嬉しいことに黒ホッピーもあります。IMG_4970
立ち飲みと書いていますが、椅子があります。
オヤジらは、大きな丸テーブルで座ってでした。
image
ここのお店のパンフです。

なんと、おでんが食べ放題で590円です。

メンバーが「これ、儲からべさ〜」というと・・・
「オーナーさんの安く食べて飲んで満足してもらえれば・・・と意志なんです。」
という答えでした。
このおでん食べ放題、どんな内容なんでしょうか。