IMG_5517
この日は、張家口でのランチです。

■函館市石川町314−4
■電話 0138-47-7570
■営業 11:00〜15:00 17:00〜21:00
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前でして第2駐車場も用意されています。
image
IMG_5333
10月号のダテパーでは、「食欲の秋ランチ特集」をしていまして、通常1880円の「張家口ランチコース」が クーポンで、なんと1000円になるんです。 


一日限定5組ということで、オープン時間の少し後に入店です。

お店の方に聞いたのですが、この企画は先月からやっていて人気があり、お客さんは開店時間前から並ぶこともあるそうです。
imageIMG_5332
「張家口ランチコース」は、このメニューの真ん中に書かれています。

クーポンは必携でして、忘れてくる方もいらっしゃるそうです。その場合は適用になりませんので注意です。 

メニューは、
前菜、エビチリ、牛肉料理、揚げ物、炒飯 OR あんかけ焼きそば、漬物、スープ、ドリンクといった内容になっています。
計8品です。
imageIMG_5343
相方さんと二人コースです。
前菜です。
image
二人で来ていますので、きっちり2つに分けます。(^^)
棒棒鶏でしょうか。 
image
IMG_5354
エビ料理は、エビチリでした。
image
このように、また2分割でして一人あたり4尾となります。imageIMG_5372
牛肉とたまねぎ、しめじの炒め物です。
これは油はあるものの、ボリュームはさほどでもありませんので、カロリー過多を気にしないですみます。(^^)
imageIMG_5374
揚げ物は、春巻きでした。
image
春巻きは2本ですので、一本づつです。
この春巻き、いいパリパリ感でして、とってもいい食感でした。
imageIMG_5449
メインは、炒飯かあんかけ焼きそばが選べるのすが、相方さんが炒飯大好きですので、これです。

オヤジだったら、あんかけ焼きそばです。(^^)
なんたって、ここのあんかけ焼きそばは定評があります。ロイヤル系かな。IMG_5455
さて、この炒飯は、普通の一人前くらいのボリュームでして、これを半分にします。     
imageIMG_5425
スープです。
image
スープを分けます。
この作業、相方さん、なかなか上手なんです。やるな〜(^^)imageIMG_5497
ドリンクは、コーヒーとオレンジジュースです。
相方さん、オレンジジュースは、バリアーズの業務用に似ているかな〜ということでした。
これを、いつも飲んでいるそうです。(^^)

オヤジは、コーヒーでしてオマケだと思って飲みます。ありがたいもんです。     

このメニューは、かなりボリュームがありそうなんで、残したらどうしようと思っていましたが、まったく大丈夫でした。(^^)
imageIMG_5511
店内でして、こちらはカウンター席です。
IMG_5504
ここは、けっこうテーブル席があるのですが、別部屋もあるんです。IMG_5341
こちらは、座テーブル席です。
IMG_5516
新聞、雑誌がここに置かれています。
大谷選手のスポーツ新聞、読めばよかった。(^^)