imageIMG_5631
この日は、レストラン&カフェ 門のランチでして4年ぶりです。

■函館市赤川町210-1
■電話 0138-47-8600
■営業 11:30〜14:00 17:00〜20:30 (夜12月〜3月予約制)
■定休 月曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の左手です。

以前は、料理がいっぱいついてきて驚いたものでした。
さて今回はどうでしょうか。
image
お店は民家を利用しているので玄関で靴を脱いで上がります。IMG_5649
メニューを見てみます。
IMG_5644
※メニューはじめ各写真はクリックすると拡大します。

ランチセットというメニューは、ありませんでしてメインを選ぶとサイドメニューがいろいろついてくるミニコースのようになっています。

メインの値段の幅はいろいろです。
imageIMG_5717
メニューの中から「豚肩ロースカツ」 1200円(税込)にしてみました。
image
ソースをかけます。
肉を見てみるとフライの衣はたっぷりです。
かなりカチっと揚げているようです。
IMG_5696
このメインの他、プレーンヨーグルト、前菜、生サラダ、グラタン、スープ、ライス、デザート、ドリンクがついてきます。
image
ミートボール、スープもです。
以前と変わらず、いっぱいの料理が出てきます。
IMG_5786
コーヒーとデザートです。
オヤジには、ちと苦手なコーヒーかな。
IMG_5810
珈琲は、マシンで淹れています。

ここの料理は、家庭的な洋食というイメージです。
imageIMG_5729
こちらは、煮込みハンバーグです。IMG_5745
こちらを少しいただいたのですが、しっかりと煮込まれていて、味が染み込んで柔らかくて美味しいハンバーグでした。
IMG_5782
メイン以外の料理は、上の料理と同じでして、いっぱい出てきます。
ドリンクは紅茶でして、お湯でだされてきてティーバッグを入れて味わいます。
IMG_5807
こちらのテーブル席で食べました。