imageIMG_5894
ポテト執事さんの仲間、Nさんから手打ち蕎麦をいただきました。

IMG_5911
新そばでして、これは嬉しくなります。

蕎麦の作り方のパンフレットも同梱されていて、これはとっても勉強になりました。
家庭用の鍋では温度が下がるので、必ず一人前づつにして茹でるのは一分ということなどが明記されていまして、その指示に従います。
IMG_5927
氷を入れてしめるのは、もちろんです。
IMG_5933
今回のそば粉は沼田産の新そばとのことでして、そば粉に個性を感じます。
新そばはいいですね〜 (^^)
ちと盛り付けが悪いので、教育的指導が来るかもですが勘弁してください〜(^^)IMG_5939
つゆは、とっても鰹の効いているものでして、これハンパなく美味いのでして、これはプロの味です。
というか、これは超えているかもです。

これは、今の仕事を卒業したらプロの道へと行くのでしょうか。
いや〜、この蕎麦、恐れ入りました。 さすがです。

Nさん、ありがとうございました。