imagesIMG_6816
回転寿司の 根室花まる キラリス函館店が、今日 10月11日にオープンしましたので、さっそく行ってきました。
IMG_6804
ここのお店は、札幌のJRタワーのステラプレイスなどで人気がありますので期待度も高く多くの人が来ていました。

■函館市若松町20番1号 キラリス函館 地下1階
■電話
■営業時間 11:00〜22:00
■地図は、こちらです
IMG_6968
場所は、キラリス函館の地下一階です。

駐車場は、キラリスのところを利用できます。
imagesIMG_6806 
キラリス函館との提携駐車場は、近くの瀧澤商店の横のタイムズ函館駅前です。
タイムズの駐車場は駅の近くにもあるのですが、こちらですので注意してください。
image
今日からオープンですのでビルの至る所にオープンのアナウンスをしていました。

初日ということで混んでいて並ぶのかなーっと思ったのですが、すんなりとカウンターに座ることができました。
IMG_6821
メニューです。
※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。
imageIMG_6896
たらばがにふんどし握り 345円(税込)
image
この「たらば」は根室らしい寿司でして値段も安いんです。(^^)
image
IMG_6839
自家製すじ子醤油漬け 291円(税込)
image
シャリから、こぼれんばかりのすじ子。
この味がいいんです〜。
ちょっと、一カンのすじ子だけを”よっこ”してみました。いっぱいあるんです。   
味とすじ子の盛りにビックリ。(^^)
imageIMG_6830
本鮪トロたく握り 291円(税込)

口の中でかじっていると、ガリッと音がしましたので見てみると沢庵でした。
なるほど、本鮪と沢庵のこういう握りだった訳です。(^^)

image
image
出汁巻き玉子焼きです。194円(税込)
注文をしてから焼くそうでして、向かいのお店のおねえさんが一生懸命に焼いてくれます。
ねぎらいの言葉をかけます。
アツアツの焼きたてでして、この値段で、これはよかったんです。
imageIMG_6904
根室といえば、花咲蟹ですんで「花咲蟹の鉄砲汁」です。345円(税)
image
image
タラバガニはこのくらいの大きさでして、出汁用としては十分なものです。

タラバの足は、少しは身が入ってると思うのですが、いかんせん歯が取れるのではないかとビビりますので、お行儀よく出汁のみを楽しみます。

これ、やっぱり根室の雰囲気たっぷりでして、味もボリュームもありますので、行かれたら注文されてみてください。
IMG_6875 
汁物のメニューです。
imageIMG_6845
「根室産 根室のさんま」です。 291円(税込)
今年はサンマ獲れてませんでして、スーパーで売っているのも小型のものです。
これは、よいものを買い付けているそうです。
今が一番、おいしい時期だそうです。
IMG_6858
中を見てみました。(^^)

IMG_6879
値段別の寿司メニューです。
image
他の寿司です。

ゲソ揚げは、青森の「鮨処 あすか」で食べて、とっても美味かったので注文してみました。
これは、けっこうな歯ごたえがありまして、「あすか」は、やりいかでしたので違いました。
歯に自信がない方は控えめのほうがいいかもしれません。(^^)

オヤジ、夏のキャンプでシャンパンの栓を歯で開けて、ブリッジしていた歯が抜けてダメにしてから臆病になっています。(^^)

小学5年からビール瓶の栓を歯で抜いていたのですが弱くなりました。笑
IMG_6932
こんな感じで、ひたすら食べます〜。
掛け声が元気がいいので、早く食べなきゃと思っちゃいます。(^^)

この海苔巻きは、「味わいたらこ巻き」です。

IMG_6939
11皿を食べました。このくらいでいいのです。(^^)
考えてみれば昨日から炭水化物のオンパレードです。笑
image
お店は、スタッフの皆さんがガンバッていて活気に満ち溢れています。
imagesIMG_6944
カウンターは、賑わっています。sIMG_6888
テーブル席です。まだ違うテーブル席があります。
hamnamaru-ryoyusyuusyo
新聞折り込みのオープン記念の10%割引チラシがあったので会計は、2193円でした。
そして更に次回の15%割引券をいただきましたので、また行かねばです。(^^)

駐車券も無料となりますので、しっかりと提出します。
IMG_6973
駐車料理金も、このように無料となりました。

次回はビールを飲みながら行ってみたいものです。(^^)